のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

仕事始めの前に

月曜日、仕事の前に天空の白鷺へ。
お正月に初詣のついでに行ってみたら、1時間待ちだったので諦め、
改めてネットで予約して行った。
姫路城の「平成の大改修※」を、エレベーターで間近まで登って見られる。
※傷みや汚れの激しくなった漆喰壁の塗り直しや、屋根瓦の葺き直しを中心に、
5年をかけて行う大規模な工事。

1401.jpg

1401_002.jpg 1401_003.jpg

1401_004.jpg 1401_005.jpg

エレベーターで8階まで上がり、1フロア下がって7階も見学。
1401_006.jpg 1401_007.jpg

8階。大天守閣の屋根、綺麗になってましたよ~。
1401_009.jpg

針金みたいなのが張り巡らされているのは、避雷針?なんだって。
1401_010.jpg

仕事始めだけど、まだ冬休み中だったので、そこそこ人が多かったです。
1401_011.jpg

7階はこんな感じ。
1401_012.jpg

眺めがいいですね(^。^)
1401_014.jpg

1401_013.jpg

この施設、16日で終わりなんですって。
1401_015.jpg

1401_016.jpg

改修が終わって美しくなった姫路城が見られる日が楽しみです(^。^)

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

まだ少し時間があったので、西の丸へも行ってみました。
百間廊下と呼ばれる、長い廊下を歩けます。
1401_018.jpg

昔の人の生活を想像したりして・・・お城を見るの、結構好きです。
1401_017.jpg

7000歩ぐらい歩きました。いい運動になったなぁ \(^o^)/

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク