のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

初詣に行って、凹む。

珍しく、正月に初詣に行って来ました。
(まぁ、ちょっとした用事があり、そのついでだったのですが。)
人混み苦手なので…初詣なんて、ホント何年ぶりだろう?

姫路城。

護国神社。

ここはそんなに人が多くなくて、すっとお参り出来ました。
これまた珍しく、お守りを買おうと思い立ち…
何にしようか迷った挙句、健康のお守りを。
今年こそは運動不足を払拭して、健康でありたいものだ。

播磨国総社。

ここは、覚悟してたけど人が多過ぎて…
芸事や縁結や、いろんな神様にお参り出来るらしいんだけど、行列に圧倒されて
手前の恵比寿さん(商売繁盛)にだけお参りして、帰ることに。
で、ふと壁を見ると…

私、「死線」って書かれてるんですけど…
「交通事故、病気、盗難、火災の災難に要注意」だって…ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)
せっかく良い年になりそう!って思ったのに、凹むわー。
厄除けと、交通安全のお守りを買いました。

このまま帰るには凹み過ぎてて…
最後に、長壁神社。

ゆかた祭りはここのお祭りらしいけど、あんまり小さくて、通り過ぎたのに気づかなかった^_^;

よく歩いたので、お腹も減りました^_^


なんか、お正月に初詣…なんて、柄にもないことをするとロクなことがないなぁ。
結局いつも通り、あまり気にしないことが一番…かな。

*** COMMENT ***

NO TITLE

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状の中のGONTAちゃん、いまだに心の中で生きてますね。
GONTAちゃんもお空から見てくれてますね。

占いとか、エエことだけ信用してたらええんです。
私も今年は星座が全然良くないし、九星もぱっとせんので、良さげなんをみつくろってみようかなと思ってます。
いい年になりますように!

>ぽんさんへ

あけましておめでとうございます<(_ _)>今年もよろしくお願い申し上げます!
占い、普段あまり見ないようにしてるんですが、なぜか年末あたりから気になって・・・
そうですね、エエとこ取りしたらいいですよね(^。^)当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・
お互い、よい年になりますように♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク