のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

朝~♪

月末の伴奏の本番が終わってから10日、昨日デュオのレッスンに行くまで
練習と合わせでかなりハードだったので、仕事や運転中眠くならないように、
毎日眠気覚ましの薬を飲んで、少ない睡眠時間で頑張った。
昨日、仕事が終わった後はさすがにヘロヘロで、珍しく夜10時前には就寝。
寝られるだけ寝てやろう…と思ったけど、やっぱり5時には目が覚めるね。
それでも7時間熟睡して、途中で一回も起きなかったなんて珍しい。
目覚めもスッキリ!いい気分。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


朝早起きして、8時までに全て済ませてピアノの前に座り、2時間練習してから
大先生の御宅に合わせに行く。
午後イチから自宅で仕事、終わってすぐ出て、楽器店で仕事。
終わってから1時間練習して、10時ごろコンビニに寄って弁当食べて薬飲んで
11時に帰宅。
帰宅してから、翌日の仕事準備(生徒の楽譜準備や、ドリルの丸つけ)。

そんな毎日の中、やっとの思いで合わせに行くと、大先生にこう言われるの。
「あー眠い。さっき起きたところなのよ~午前中は眠くて頭も指も回らんわ~ムリ!」

………は?

テキトーな合わせで、1時間ちょっと(おしゃべり多し)で終わり。
急ぐから帰ります~つってんのに引きとめられ、何の話かと思うと
「ドレス、何着る?これ、どう思う?」
ってネットで数万円のドレスを見せられ…
自分が買うのはいいけど、どうやら私にもお揃いで買え、と言いたいらしい。
私はオーダーで三着(赤系、青系、緑系)、オーソドックスなドレスを作って、
それにコサージュ付けたりして着回してるので、買う気はさらさら無いけど…
私が作った業者のドレスはダサいとかやぼったいとか何とか、文句をつける。
ってことは、自分と一緒に出る私にそんなダサいドレスを着て欲しくない?
…いや、作らないけど。
コンサートの会費もきっと高いのにさ…ドレスなんて作ってたら大変だよ。

他にも「(本番のコンサートの)チラシ作れ」だの、「一人50人お客を呼べ」だの、
まぁ、言いたい放題。
…内輪だけのコンサートじゃ、なかったんですかぁぁぁ…
…お客さんなんて、入らなくていいんじゃ、なかったんですかぁぁぁ…

最初と、言ってることが違う。
なのに、「事情が変わったの」という一言も無い。
周りは振り回されてばかりだ。

どちらも「無理です」って断っておいた。
なのに、結構しつこく言われたし、もう一回メールで断ったのに返事も無い。
でも、これで今後の関係が悪化しても別に構わない…と今は思っているので
何と言われても、がんとして無理難題は引き受けない。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク