のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

う〜ん…

「ここはこう弾くのよ」と生徒に弾いてあげられるピアノの先生って理想だよね。
でも、弾いてはくれるけど説明が一切無いと、分かりづらい生徒もいる。
そんなに察しがいい生徒ばかりじゃないからね。
「あなたのは今こうなってるから、ここをもっとこうして…」
と、相手に分かりやすく具体的に説明するのも先生の腕の見せどころだなぁ。

今日、大先生とまたデュオの合わせをした。
「あなた1人で弾くところの、音に深みがない。もっとこうでしょ?」
と弾いてご注意下さったんだけど、私バカなので弾いてくれただけじゃ
イマイチよくわからない!?(・_・;?どこをどうすればいいの?
でもせっかく言って下さったのだから直したいと思って食い下がったけど、
結局よくわからずじまい。
う〜ん…(・_・;

明日は、更に大先生のところへレッスンを受けに行く。
大先生の大先生は、どんな教え方をして下さるのだろうか?
楽しみなような、怖いような…。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク