のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

伴奏合わせ

二週間後の本番の伴奏合わせが今日初めてあった。
テノールとバリトン(男声)の伴奏をするのって、学生のは何度かあっても
プロの方のは初めてかも…と、今日気づいた。(遅っ!!)
女声とは違う、圧倒的な声量にビビる(^^;;音外しまくり!
しかも合唱付なので、普通のオペラなら指揮者がいるけど、今回は指揮者無し。
…ってことはテンポ決めるの私?うーん、責任重大!!と尚更ビビりまくり。
でも、さすがプロ。
細かい注文はほぼ無しで、重要な合わせどころも、わかりやすく考えて下さり、
1、2回通して弾いただけで完了。
あとは自分の問題だな。少なくとも音外しまくるのをなんとかせねば!!

デュオの方は昨日二回めのレッスンに行き、かなり良くなったと褒めていただいた。
けど、まだまだ。
まあとにかく、なんでこうも音を外しまくるのか…
あと二週間、死に物狂いで外さないようにしなきゃ。
明日は一日仕事、あさっては生徒のコンクール第一弾。こちらも頑張らねば。

あー、身体が三つぐらい欲しい!
もしくは、一日36時間ぐらい欲しい!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク