のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

気持ちが通じないって、残念なこと。

とある先生のレッスンに少々問題があるとかで、楽器店の方が注意したらしい。
どんな問題かは詳しく知らないが、要は厳しい指導で知られる先生で、
それだけに生徒がついていけず辞めていくらしい。
楽器店曰く、厳しい先生だから、よく弾けて熱心な有望株の生徒を預けているのに、
それが途中で辞めていってしまうのは痛い…と。(確かにね)
普段ならこの楽器店は、問題のある先生には何も言わず、
新しい生徒を一切紹介せず、自然消滅的にその先生にお辞めいただくことが多い。
けど、指導力には定評のある先生なので、何とかわかってもらえたら…思い注意したらしい。

…結果、楽器店の人はその先生に烈火のごとく怒られ、すごく怖かったらしい。
「もっと生徒を大事にして、でないと減ってしまうで!」
と言えば、
「別にこれ以上生徒いらないからいいし!」
と開き直られ、
その先生のところを辞めて他の先生についた生徒のことを
「あんなの、どこへ行ったってロクに弾けやしないわよ!」
と毒づかれ、以来楽器店の人に会ってもあからさまに「ツーン」なんだって。

…子供かっ!

単にヤなこと言われてムカつくー!と思うか、自分を省みて「注意してくれた」と思うか…。

人のフリ見て我がフリ直せ。
思うことがあったりムカついたとしても、とりあえず飲み込んで大人の対応をしなくては。
私はまだまだ仕事干されたくないので、ね。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク