のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ムカついて、おさまらない…

ある人(ピ○ノの先生)が、ご自分の「還○記念」コ○サートを開きたい…と、
自分に所縁のある人(現役学生〜社会人まで)に声を掛けた。
普段はコン○ートなんて殆どお出にならない先生だけど、ご自分の○暦を機に
一念発起されたのだと思い、私にもお声が掛かったので出演を了承した。
でもこれが、どんどん話が二転三転して雲行きが怪しくなって来るんだな…
挙句の果てに、理由をつけて、自分の還○コンサ○トなのに自分が弾かない「かも」って…
なんのためのコンサー○?
「だったら開くのやめれば?」と言ってみたけど、やめる気はないらしい。

「みんなーー!
今日はワタシのために集まってくれてありがとうぅーー!」
って言いたいだけなのか?

それに付き合わされて、高い会費払わされて、忙しい中練習させられて…
はっきり言って、いい迷惑!
いっそ、今から「私出ないから、あなた達でやって」って言われた方がマシかも。
だって、その先生が弾かれる曲はアンサンブルばかりで(ソロはムリ!らしい。)
ドタキャンしたら相手に迷惑がかかる曲ばかり。
それを、一応は出るつもりで相手に練習させておいて、本番直前に「やっぱムリ!」って
なんだかんだ理由をつけてドタキャン(前科あり)。
そんなの、一生懸命練習してればしてるほど、本当に大迷惑だ。
ある人は「どうなるかわかんないから…もし私が弾けなくなったらアナタ弾いてよ」って
自分のドタキャン用の曲を練習させられるんだよ。ホントにいい迷惑。
(私は頼まれたけど断った。そしたら現役学生に頼むんだよ…信じられない!
音大生は課題が沢山あって、一番忙しいっちゅーに)
私だってね、やりがいのある本番なら、お金や労力のことなんて厭わずに積極的に参加するよ。
やるからには頑張りましょう!つって。
でも、間際になって違う人と組むことになるかも知れない本番なんて…聞いたことないし、
到底やりがいのある本番とは思えない。
不慮の事故ならともかく…
そんな自分勝手なやり方でコ○サートを開こうと思うのがそもそも間違ってる。
はっきり言って、すごくすごーく腹立たしい。
今すぐにでも断りたいけど、しがらみがあって断れない。

あまりにも腹立たしくて、愚痴ってしまいました。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク