のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

許すタイミング

「許すのは、相手のためじゃなく自分のため」…って、どこかのサイトにあった。

…なるほどな、確かに怒ったりすねたりするのもエネルギー使うんだよね。
しかも、負のエネルギーだからロクなことがない!
相手も責めて、自分も責めて、しまいに何もかも嫌になって、逃避したくなる。

いやいや、今年はゆっくりした年末やから、家のこと(母のこと)手伝うんやろ?
自分もやることいっぱいあるやろ?やさぐれて逃避してる暇ないで~!
そんなことを思いながらも、ゴロゴロしていたら……

クソ真面目な顔をした母が、しずしずと部屋に入るなり深々と一礼し、
「誠に申し訳ありませんが…


(何?何事?と思っていると、コロッとくだけて)
ワタシこんなん(性格)やし、堪忍してぇな○○ちゃん(^_−)−☆」

…まいった!
どこぞの政治家のような前半と、藤○寛美さんばりのくだけた後半との対比が、
まことに素晴らしい!…お母さん、役者じゃのう!
「ブラボー!」を叫ぶと同時に、笑いが止まらず。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク