のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

今週でおしまい♪

今週末で、仕事納めなんです。
おとといと昨日で、自宅生徒のレッスンも殆ど終わり。

今年のクリスマスツリー、コ○トコで購入したぬいぐるみのオーナメントを飾ってて
すっごく可愛かったのです♪ぜーんぶ違う種類の子達が、16匹。

1212.jpg

きゃー、可愛いっ!!・・・とテンション上がりながら飾り付けたのですが・・・
意外にも生徒たちの反応は、半数以上が「冷静」。ふーん、って感じ。
(むしろお母様方の反応の方が良かったっていう・・・)
最近の子供って、ぬいぐるみ好きじゃないのかな?と、ちょっと残念だったんですが(;-_-;)

今年最後のレッスンで、
「どれでも好きなコ、連れて帰って~♪クリスマスプレゼントよ(^O^)」
と言うと、どの子ももれなく笑顔になって、
「え~~~どれにしよ~~~悩む~~~」
と、真剣に選んでました(笑)ピアノ弾く時間が無くなるっつーの!
別に好きじゃない訳じゃなかったのね、喜んでもらえてホッとしました(^。^;)

男の子はどうかな~~と心配だったのですが・・・
初めにツリーを見た時は、ほぼ無反応だった幼稚園児のHくん。
「ボクなぁ、ペンギン大好きなんや~実はこの子がいいって前から目ェつけてたんや~♪」
とペンギンさんを選び、お菓子の詰め合わせと一緒に袋に入れてあげようとしたら、
「このまま持って帰る!」
と、ペンギンさんをしっかり抱きしめてました(笑)
そっか、言わないだけで実は心の中では『あのコがいい!』とか思ってたのね。。。

で、あと1人のレッスンを残すのみとなり・・・

1212_003.jpg

とっても淋しいツリーになってしまいました。
飾りを付け足すか・・・。


明日あさっては、楽器店の最終レッスン。
お休みした子の補講もあるので、今日は2時半から9時、明日は朝9時半から7時までぶっ通し。
明日はお昼ご飯食べる暇ないんだけど・・・気合で乗り切るっ!!
その後、丸2週間お休みですから~~\(^o^)/バンザァイ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク