のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

MRI初体験と、思わぬ効果?

実は、先日の本番前に乳がん検診の結果が来たのですが、「要精密検査」で…
とりあえず土曜日の本番終わるまでは身動きが取れず、翌日曜日も本番。
月曜日も別の本番の練習があって休めず、火曜日にやっと再検査に行って来ました。
エコーを撮って無罪放免になるかと思いきや、
「念のためにMRIも撮りましょか。今空いてる時間を調べますね。」
と先生。ひょえ~Σ(゜д゜lll)
タイミングの良いことに30分後に空きがあり、すぐに撮っていただけることに。
早速、変な検査着に着替えて、造影剤を入れるための点滴ルート確保。
MRI撮影室前で10分程待機→すぐ撮影。
怖がりな私ですが、あまりに展開が早くて怖がってる暇がありませんでした!(笑)
話には聞いてたけど、ヘッドホンしててもビービーうるさくてイヤーな感じでしたが、
うつぶせで足から入るので、まだよかったです。仰向けで頭から入るんだと、
もっとイヤーな感じだったと思います。
何とか耐えて、終わって点滴抜いて着替えて、少し待って結果発表。
…大丈夫でした(^o^)ガンの可能性は全くないとのこと。
でも、これで絶対にガンにはならない!って訳じゃないので、これからも必ず毎年検診を受けます!

ところで、MRIって強力な磁気の中に身をおくのですが、私の場合撮影の途中から
音が鳴り始めると腰がビクッとして、ビリビリするので気持ち悪かったんです。
だんだん慣れてくるのですが、一度音が止んで再び鳴り始めるとビクッ。
先生に聞くと、
「低周波治療器の親分みたいなもんです。すごく強力な磁気なので」
とのこと。
で、後で仕事に向かう車の中で気づいたんですが、ワタシ肩こり治ってる?!
…いや、マジで。
翌朝起きたら、6月からずっと痛かったかかとが痛くないし!!
…MRIってすごい\(^o^)/(笑)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク