のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

本番、何とか終わりました。

もう、昨日のことですが…(ただいま、午前1時過ぎ)
朝からリハ、午後から本番で、コーラス三団体伴奏して来ました。
一番難しくて緊張する曲が最初の出番だったので、何とか乗り切れてホッ。
でも、二番目の出番で集中力が切れたのか?あるフレーズで間違えて
シにフラットを付けて弾いてしまい、自分でもびっくり!
あと二回同じフレーズが出てくるので挽回したかったけど…
何と次も同じミスを!自分が嫌になりました∑(゜Д゜)
で、三回目だけ違うのもなぁ…と思い、結局全部フラットを付けて弾いちゃった(笑)

そして、三番目の出番が何とか終わり、最後の全員合唱。
弾いてる途中で急に
「あれ、この曲ってシにフラット付いてたっけ?」
と心配になり…
(蘇る、さっきのミス…)
次の瞬間、シのフラットを付けずに弾いてしまい、愕然∑(゜Д゜)
…いやいや、この曲ヘ長調やから、フラット要るし~~~!
同じフレーズが全部で7回出てくるので、後はひたすら間違えないように弾きました。
どちらも、普段の練習ではそんなことあり得ないのに…
舞台には魔物が棲んでいます。
いやいや、魔物のせいにせず、もっと精進しなくては。
他の皆さんがフツーに出来ていることが、何で私には出来ないかなぁ?あ~あ(T ^ T)
でも、こんな私でも「音が綺麗」と褒めて下さる方もいらっしゃるので、
(それだけではダメなんだけど)
少しはいいところもあるってことなので、めげずに頑張ります!

本番終わった後、ガッツリ仕事。
明日も朝から本番。午後から仕事。
早く寝なくちゃ…と思いつつ、眠れないのでブログに反省文書きました。
ちょっとスッキリしたので、寝ま~す(-_-)zzz

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク