のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ありがたいけど・・・(笑)

11月の本番で、コーラス3団体の伴奏をすることになったのですが、
いつも朝から会場入りして、
①ホール(1F)でのリハーサル(1団体5分程度)
②練習室(3F)での声出し(15分)
この二つがあり、午後から本番という流れなんですよね。

練習室は3部屋あり、複数団体を掛け持ちする方は1F⇔3Fを行ったり来たりバタバタしてます。
去年は2団体伴奏して、1Fでリハした5分後に、別の団体の練習が3Fであり、また5分後に1Fでリハ。
1F→3F→1F→3Fを駆け足で移動して、エライ目に遭いました(;-_-;)

今回は3団体掛け持ちで、どうなることやら?!と心配していましたが・・・
なんということでしょう!各団体の指揮者の先生のお気遣いで、
私は同じ部屋のピアノにずっと座ってるだけで、3団体の練習が連続で済んでしまうという。
なんと、ありがたいことではありませんか!

・・・でも、少しは行ったり来たりした方が運動になったかも(爆)

一番最後の全員合唱の伴奏も私がするらしく、過去最多の4ステージ出演。
集中力が持つのか・・・
しかも、翌日も本番。午後からは生徒のアドバイスレッスンの付き添い。
体力も持つのか・・・

体力つけなくちゃ!
1210.jpg

*** COMMENT ***

のほほんさん、おはようございます!

こういうのを昔は「痛し痒し」といったのです。
まあ、去年のようにバタバタせずにすんで良かったのではないかな?
運動は他ですればいいと思いますよ。

PS:先週から週3回だけだけど2年振りかな?、5km弱だけですがジョギングを再開しましたが、いつまで続くのやら?自信なし!

まったくその通りですね~
バタバタせずに済むのは本当にありがたいです(^^)

5kmのジョギングなんて、すごいです!
たぶん、100mも走れません(笑)
なんとかしなくちゃ~この運動不足。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク