のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

褒められた\(//∇//)\

以前書いた記事の、超ベテラン大先生(80歳)が私のピアノを褒めて下さったと人づてに聞いた。
お会いした時には何にもおっしゃらなかったのに…
練習の時たった一回、その先生が振って私が弾いた時のことを
「私がどんなにテンポを変えて振っても、きっちりそれに合わせて弾いてくれた。」
とか何とか。
それって当たり前のことだと思うんだけど、それが出来ない人も多い…ってことか?
まぁ、褒められたら素直に嬉しいです(^O^☆♪
小心者なので「褒められて伸びるタイプ」なんです。みなさん、そこんとこ夜露死苦(笑)

とある別の合唱団がピアニストを探してて、その先生に相談した時
私を推薦してくれたそうな。
練習の日時が合わず、結局お断りしたんだけど。
それも、私のことを少しは認めてくれたから推薦してくれたのかな。
だったら嬉しいな。

楽器店からも、水曜日木曜日に来ている先生が辞めるらしく、後釜に
「来てもらえませんか?」
と何度も言っていただきありがたい限り。
水木は自宅で仕事してて、無理なんだけどね。
仕事が欲しい先生はたくさんいると思うんだけど、
「誰でもいい訳じゃない」
って。それで、私に言って下さるというのが本当にありがたい。

若かりし頃、部活にしてもバイトにしても仕事にしても、
「辞めさせて下さい」
と言って、引きとめられたことがなかった(/ _ ; )
快く辞めさせてくれて助かったんだけど、それって結局…
「私って、いなくても困らないってことね」と寂しかった。
「いつか、必要とされる人間になりたい」と思い続けてン十年。
やっと、少しはそうなれたかな?
人間としては超遅咲きだと思うけど、いいの。大器晩成型?ってことで(笑)
これからも、どんなに時間はかかっても、進化し続けられたらいいな。
退化の方も著しいお年頃ではありますが(苦笑)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク