のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

動かなきゃ!

先日の日曜は、久々にな~~んにも予定の無い休日。

出かけようかなぁ~と思ったんだけど・・・
もしくは、散らかりっぱなしの部屋を片付けようかとも思ったんだけど・・・

夏休みだし、日曜だし、どこか出かけるにしても人、多いし~~~
とにかく、暑いし~~~
なんか足腰重だるくて、体調イマイチだし~~~

・・・と、結局冷房の効いた部屋で一日ゴロゴロして過ごす。
まぁ、今まで忙しかったんだから、今日ぐらい何もしなくてもいいやん♪
自分への、ご褒美ご褒美♪♪
朝寝坊して、ブランチ食べて、昼寝して(笑)、録画していたドラマや人から借りたDVD見て、
ホントに何もせずに、ひたすらゴロゴロゴロゴロ・・・
これで疲れも取れて、週明けからは (o^-')bバッチリ!

・・・

・・・

結果・・・
さらに体調悪くなりました( ̄▽ ̄;)!!
まず、寝すぎで腰が痛い。
顔がむくんで目が腫れてるし、足が冷えてだるいし、体中が凝って痛い。

最悪です。。。
やっぱり動かなさ過ぎるのはダメだね。適度に身体を動かさないと。

月曜日、這うように起きて、散らかってる部屋を片付けて掃除して、
お布団干して、洗濯して、半身浴して、マッサージして、
午後からコーラスの練習に出かける頃には、ようやくちょっと復活。
練習に行くと、指揮者の先生(大先輩)が
「昨日ふと思い立って、青春18きっぷで1人で比○山延○寺に行って来たのよ~~
 帰りの電車、5時間ぐらいかかって大変だったわ~~~」
と、こともなげにおっしゃる。
すごいなぁ~~私と正反対の休日の過ごし方だわ。。。
私も、たまの休日にじっとしてたらダメだね。出かけなきゃ!!
最近仕事を優先しすぎて、出かけるのが億劫になってたなぁ・・・。

その後、夕方から仕事。
レッスンが始まると、身体がシャキーンとして元気になる。
忙しい、しんどい、休みがないと嘆きつつ、仕事が入っている方が身体の調子が良いのかも?
最近、盆正月の長期休暇になると体調崩してるし、やっぱり休み過ぎはよくないのかもね。

と言いつつ、また来月から3人新しい生徒が増える・・・限界に挑戦!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク