のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

終わった~



疲れた~~‼️
起きる気力が出ない…

1日頑張るぞ‼️



雲が綺麗‼️

ネット社会

ピアノ教室のホームページ、これからは必要になってくるよね…
Facebookとか、ブログとか?私も作らなきゃ~かなぁ。
でも、管理めんどくさいしなぁ💦

誰が読んでもいい評価をもらえ、それが集客につながるブログ=書いていいことと悪いことの判断が難しい=めんどくさい。
誰でもウェルカムではなく、自分のポリシーを熱く語って、それに共感した生徒さんに興味を持ってもらう=そんなに大したこと書ける自信ない=めんどくさい。

…だめだコリャ👎

まぁ、ココは田舎だからクチコミが殆どで、ネットで検索して全く知らないところに習いに行く人はあんまりいないかな~って思ってたけど…
大人でピアノを習いたい方、また、お子さんのピアノの先生を探している保護者など、今の若い人、特に土地勘の無い人はやっぱりネットだよね。


市内のピアノ教室を検索したら、出て来るところは2つ。
そのうち一つは、名前は知ってる有名な先生。
ブログをたまーにチェックしてる(笑)んだけど、この先生のブログ、生徒さんの顔と名前(ファーストネームかあだ名)を出すのだ。

他から変わって来て3年ほどレッスンしていたけど、先月急に辞めた姉妹二人が、もしかしてこの教室に行ったんじゃないかな~って、なぜだかそんな気がしてたけど…
ビンゴ‼️
さっきブログ見たら、元生徒、顔出しして載ってたわ💦
お受験で辞めます…と言ってたけど、辞めてすぐに先生変わってたのね…
そして、顏出しOKしたのね…
しかも、母親がその記事にコメント書いてるし…
実際に見ると、フクザツだなぁ。
(よっぽど私のことが嫌で辞めたんだろう。)

すぐに「出来ない、わからない」と言うので、「最初から諦めずにできるだけやってみようよ」とその場でやらせたら、翌週電話一本で辞めていった。
人間対人間、相性ってある。
最初から全て教えてくれる先生がよかったんだろう。
新しい先生の元では、うまくいくといいね😄

たった2日で…

せっかく命の洗濯して来たのに、効力少なっ‼️
いい気分もたった2日でどこへやら…

同居の母と、ホント話が噛み合わない。
しんどいなぁ。

最低限、私のものを勝手にどこかへやったり、捨てたりしないで欲しい。
そのたびに探し回ったり、がっかりしたり、精神衛生上よろしくない。

かと思うと、私がお中元やお歳暮でたくさんいただいたり、買って来た食品を
「たくさんあって1人で消費し切れないから、よかったら使って」
と言って置いておいても、全く使わず放置するし。

女2人いたら、協力し合うことが出来ない以上、台所は別に限るわ。

今度の長期休暇で、台所の収納をバッサリ二分しよう…

水の都で観劇







大阪城、中之島、公会堂、水門、高速道路の下を通って、道頓堀まで約50分のクルーズ、なかなか面白かった😄🚤
水門では後ろの門が上がって来て、その後水位調節してから前の門が開くんだけど、水位が違う時は15分ぐらいその場で待つらしい。
今日は殆ど同じだったので、すぐに前の門が開いた。こんなにすぐに開くのは珍しいんだって。
下船後、道頓堀をウォーキング…商店街は人で溢れていたけど、川縁のとんぼりウォークは人が少なくて歩きやすかった。
今度はアクアライナーも乗ってみたいな。



新派、自分でどこの席を取ったか忘れてて行ったら(チケットは当日預かり)、最前列の花道横だった💦
松竹座開場の杮落とし公演でも、同じ席に座ったなぁ…懐かしい‼️
間近で観られて、とても贅沢な観劇でした✨

波乃久里子さんが、四半世紀前に観た時と同じ役(若い娘さん役)だった。
正直、キツイのでは?と思ったけど、最前列で観ても若い娘さんに見えたのがすごいと思った。
顔に皺一つ見えないのは、日頃のお手入れが行き届いているのかな~😅

水上バス

早めのランチと、その後のカフェ



早めにランチしようと思ったにもかかわらず、休日の大阪城公園・城テラスはどこもすぐに行列になりそうな気配。
迷ってる暇はない‼️と近くのお手頃価格で席ガラ空きの店に入ったら…松花堂弁当がスッカスカ。
ないわー😵

まぁ、おかげでさっさと食べ終わり、さっさとスタバのいい席を確保して、ゆっくりお茶してますが。
ほうじ茶フラペチーノ、美味しい✨

偶然見つけた‼️

先日書いた役者さんについて、今年正月に有名な劇評家が書いたものを見つけた。

◯◯の「◯◯◯」(歌舞伎十八番・いわゆる古典的な演目)は、揚げ障子が揚がったところで、その隈奴をとった顔が現代的に見えるのが損である。
いずれ芸が進めば隈取が生きて輝くようになるだろう。
明晰な調子の人なのにせりふ廻しに独特の癖があって、そのために◯◯の言立てや◯◯が聞きとりにくいのは残念。

これこれ、もう20年近くずーっと思ってるんだけど、未だに改善されないのか…
有名な劇評家さんも同じことを思うんだから、あながち間違ってないよね。

自分の芸の力が無いから拍手が来ない、と思うのではなく、ファンに
「あそこで拍手して」
と頼むのがナンダカナァーと思ってた。
それを頼まれるのがイヤさに、楽屋に挨拶に行かなくなったっけ😓

これから観に行く新派に出ている役者さん達も、かれこれ30年近くずっと観て来たけど、歌舞伎から新派へ活躍の場を移してすごく立派になられた。
楽しみだなぁ。
(昔、團十郎・玉三郎・杉村春子で観た演目だ…ギャー‼️歳がバレる😱)

命の洗濯

仕事が忙しくなり、ストレスフルな今年だからこそ、休みを取ってリフレッシュしなきゃもたない。
今月は3日も休みを取って、有名指揮者が率いるオケの演奏会、歌舞伎、そして今日は新派を観に。
ちょっと贅沢だけど、命の洗濯。

電車の、前の座席の人のおだんご、でかっ‼️
こんな人が芝居観てる時に前の席だったら泣く😢

なんか凹む…

うちの母も、しゃべる前にちょっと考えればいいのにね…

私より18歳も上のテレビタレントさんを見て
「アンタよりちょっと上ぐらい?」
ってのたまった。

私が幼い頃に流行ったドラマに出ていた人なんだけど…

すっごい凹んだわぁ。
それだけ私が老けてるってことか😭
もう別に、見た目なんてどうでもいい…と思ってたけど、投げちゃいかんのだなぁ。

頑張る💪(何を?ダイエット?)
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク