のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

休み最終日



昨日、車にETCを付けたので高速を走り初めしたくて、朝からドライブに。
初めてバーが開く時は、ドキドキ💓

どこへ行こうかな……
思い立って、水と、スムージー用の冷凍フルーツと、甥っ子の入学祝にお寿司を買いに、コ◯トコへ。
途中朝マックしたり、事故渋滞に巻き込まれたりで遅くなったけど、それでも平日朝だと駐車場もガラ空き。
買い物もしやすくて、サクサク終わった。
(意外と歩いてない…2700歩ぐらい)

いろいろ新製品が出てて、サバサンドウィッチとか買ってみたい~と思ったけど、量が多過ぎ‼️

帰宅して、買って来たものを片付けて、眠くなったので昼寝。
(これが出来るのが休日のいいところ❣️)

夜は練習。

5日間の休み、あっという間だったなぁ😅
片付けたりとか、仕事のこととかはあんまり出来なかったけど、休みだからいいか。
のんびり出来て、すごくリフレッシュ出来た✨

休み4日め



朝からチャ◯ムの練習に行き、帰りランチに寄って唐揚げ定食。

帰宅後、家族の所用で出かけたら、出先で2時間待たねばならず、暇なのでウォーキング。

久々にカ◯ブス行きたかったけど、待ち時間かかり過ぎて行けなかったな…。

----------------------------------------

夜。

私は母のことには関わらないと決めているが…
(「関わって欲しくない、自分のことは自分でする‼️」と頑ななので)
どうしてあの人は私に関わりたがるのかなぁ…
娘ももう、ええ歳したオバハンやのに…

この家を出て行くか…
この家にいるなら、母に一切を任せるべきなのか…

何もかも母にしてもらいたい…してもらえてラッキー…とはどうしても思えない。
思えない私がおかしいのか?悪いのか?
自分のことは自分で…と思うのは、母と全く同じなのに、なんでそれがわかんないんだろう。
そもそも、自分のことは自分で…と小さい頃から育てて来たのは自分じゃないか(笑)

休み3日め~その2~

電車に乗って寝て、起きたところで降りた(笑)







ロープウェイに乗って、びわ湖を見て来た。
ついでに、前から行ってみたかったラ コリーナへ。
Googlemap先生は徒歩15分で行けると言うけど、ロープウェイ乗り場の人は車で10分かかるから歩くのは無理…と。
乗り場を出たところにちょうどタクシーが一台停まってたので、乗ることに。
運転手さん、親切に観光案内しながら行ってくれて、ラ コリーナのこともいろいろ教えてくれたので乗って良かった😊💕

行って、まずお茶しようと思ったら、時間が遅かったのでカフェでは焼きたてバウムクーヘンはもう無いらしく…
それでは…と、カステラ売ってる方のティールームで、ふわふわカステラと紅茶のセットを。
ふわふわカステラ、めっちゃ美味しかった~~❣️
私が最後のお客だったようで、すぐにティールームは閉店に。
着いてすぐにお茶しに来て正解だった😉✌️
お土産を物色して、もう一度クラブハリエの方へ行ったら、焼きたてバウムが最後の3つ‼️で、運良く買えた。ホントに焼きたて💕

帰り、バス停に行ったら5分も待たずにバスが来て、駅に着いたら直通の新快速がすぐにやって来て、座れた。

今日の前半は、ついてない~~😣と思ったけど、後半でいいこともあったので、帳尻は合った感じ。

貧血で、おまけにちょっと膝が痛いけど、無理せず自分のペースで10000歩は歩けたし、楽しい一日でした💕

(追記)
びわ湖を見に行ったのに、↑の写真ではびわ湖があんまりちゃんと見えないか💦💦

休み3日め

朝イチで鍼に行き、今日は休みだし青春18きっぷなので、帰りにどこへ行こうかな~と思いつつ…
ずっと行きたかったカフェは、水曜定休なんだよな。

そうだ、行列の出来る洋食やさんにチャレンジしてみるか…
まだちょっと開店時間には早いけど、でもあんまり表で長いこと待ちたくないし…
5分前ぐらいから開店時間まで並んで、第一陣に入れなかったら別のカフェに行くか。

時間つぶしに楽器屋さんに寄ったら、対応がイマイチ。
そうそう、ここいつもこんな感じだったわぁ~想定内、想定内。

時間が来て洋食やさんに行く道で、歩道橋の上り下りが結構キツイ…思いの外貧血がキテるなぁ。
でも、これもまぁわかってたことだから、ゆっくり行けば大丈夫。想定内。

洋食やさんは思いの外混んでいて、諦めて近くのカフェへ。
そこへ行くにもまた歩道橋通るのか…さすがに息が切れてきたぞ😓
景色のいいカフェだけど、前に一階の席で全く景色が見えなかったので、上の席をとお願いする。
しばらく待たされて、3階のお席へどうぞ~~と…
えー、2階じゃなくて3階?また階段😵💦
ふうふう言いながら上り、案内された席を見たら、隣で煙草スパスパ。

………

「ここ喫煙可ですか?…すみません、やっぱりやめます」
せっかく上がった階段を、また下り…

そういや、私の次に入って来たお客さんに店員さんが
「当店は◯煙で、どーのこーの…」
とお店の説明をしてた。私には無かったけどね。
よく聞こえなかったけど、◯煙はてっきり禁煙だと信じて疑わなかったし、3階まであるのだからせめて禁煙フロアがあると思っていたが…
どうやら全館喫煙可だったようだ。

下りる時にすれ違う店員さん、みんな私をガン無視。上って行く時は愛想良かったのになぁ。
入り口にいた店員さん達も、揃いも揃って目も合わさず知らん顔なのがなんとも…
「どうしました?」
という態度でなかったのだから、インカムで事情はわかってて、その上でムシしてるのだ。

他のお客さんには伝えてた情報を私には伝えずに、3階まで上らせた訳でしょ?
でも、うっかりしてたな~とか申し訳ない~とかいう態度は微塵もなく…

このオバハン、そんなことも知らずにうちの店に来たんかい‼️

っていう感じでした。
これはさすがに想定外だったかな。
今日はついてないかも…ちょい凹む。

飛び込みでスペイン料理やさんに入るも、豚肉のグリルが「家で豚肉焼きました」レベル…いや、それ以下か。
ホントに今日はついてないかも😢



気を取り直して、とりあえず来た電車に乗ってみる🚃
気の向くままに、どこかで降りてみよう。

休み2日め

友人とランチへ。



景色のいいところなのに、あいにくの雨模様。
会員なので、ソファとシャンデリアのあるVIP ROOMを使えて、ウェルカムフラワーも。
3時間余り、個室でゆっくり食事しながらたくさん話が出来て、いい気分転換になった‼️

何より、休みだから帰りの時間を心配しなくていいって、すごい解放感😃✨

帰宅したらちょうど中3の甥っ子が来ていて、春から入学する高校のことなど、久しぶりにゆっくり話した。
以前よりしっかりしていて、ずいぶん大人になっていた。子供はあっという間に成長するんだなぁ。
母は、甥っ子(孫)が大きくなっても一人で遊びに来て泊まっていくのが嬉しいようだ。
確かに孫が寄り付きもしない家よりはいいよね。
母が嬉しいのなら、私は「いつもいつも突然来るって言うのはどうなの?💢」と怒らずに黙っておこう。

昨日からようやくソロの練習にとりかかる。
あと3ヶ月しかない‼️
難しいけど、一人で完結する音楽はやりがいがあって楽しい。
あっという間に時間が経つ。

休み1日め

朝起きられず。
昼前に起きたら、意外といい感じ。どこも痛くない❣
出血もだいぶマシに…昨日は酷かった😥

午後から知り合いが出演する演奏会へ。
昨日は自分が弾いてたのに、今日は客席でゆっくり聴ける…なんか不思議な感じ。
いろいろと思うところもあり、刺激も受けたので、終わった後ソッコー帰って練習したくなったが…
時間が早かったので、やっぱり少し身体も動かしておこう…と、ウォーキングしにとある公園へ。

何も持たず、ゆっくりのんびり歩くのがいいのよ…と鍼の先生に教えていただいたので、携帯だけ持ってゆっくりゆっくり。
でも、なんか頭がフワフワした感じ。貧血になってるのかも。
膝は大丈夫だけど、左の股関節が痛くなって来て、30分ほどでギブアップ。
お堀に黒鳥さんがいた。

終わった…

本番終わった❣️
今年度はこれで終わり。

疲れた…

4曲のうちの1曲。音悪いけど…


思った1/3も弾けない。
高望みし過ぎなのかな…
思いが多くなり過ぎて、技術が全然追いつかない。練習も足りて無いし。
技術ばかりで心が無いのも困るけど…

他流試合のような本番だったので、ここ最近で一番緊張感があったから、余計に思うように弾けなかったのか…
録音を聴いて悲しかった。音色が一色しかなくて。
もっともっと、いろんな音色や表現力が欲しい。
そのためには、練習と経験を積むしかない。それしかない。

次の本番も是非‼️と言っていただけたので、頑張って受けることにした。
そう言っていただけたということは、責任は果たせたと思っていいということか。



終わって、ようやくウォーキング出来る❣️と思ったら、とても残念なことに膝が痛い…😢ヒールで半日過ごすとこたえる。
河津桜の写真だけ撮った。もう終わりかけ。

明日から待望の連休、ウォーキングに出かけたいところがあったけど、まずは膝の回復が先だな。
体調もイマイチだし、なんとなく雑用をこなして、連休が終わってしまいそうな予感…

最悪…

仕事終わり。
明日本番なのに、体調が良くない。
お腹痛いなぁ。
足がむくんで、パンパンだ。

生理になってしまった…しかも、かなり量多い…

厳しいなぁ。
いや、まぁそれでも熱も無いし、食欲もあるし、手を怪我した訳じゃ無いし…
死にゃしないよ。頑張れ。

これから少し練習して、帰りにコンビニ寄って借りた楽譜コピーして、帰って明日の衣装と持ち物用意して。
10分でも早く、風呂入って寝よう。

寝られない…

鍼の先生に
「10分でも早く寝てね」
と言われたのに…

なかなか。

日付が変わる直前まで練習して帰宅し、まだ家の前で、車の中だ。
だって、もうちょっと調べ物したいし、家の中に入ると寒いんだもん。
ここだとあったかいし、Wi-Fiも飛んでるし。

このまま朝までここにいて、眠くなったら寝ちゃって、そのまま仕事行こうかな(笑)

練習中

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク