fc2ブログ

のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

何にもやる気しない…

日曜日、コーラスの練習の途中からどんどん具合が悪くなり、頭痛と吐き気が。
何とか持ち堪え、帰って昼食抜きで午後からレッスン2人×60分。
終わった後、動けず2時間ほど床に横たわっていたが、良くなるどころかどんどんしんどくなる。
…土曜日にすごい咳をしている生徒がいたので、もしかしてもらったのかも?
とりあえず、コンビニで弁当と栄養剤を買って来て、食べて飲んで夕方6時から寝た。
途中何度か目が覚めたが、とにかく寝続けた。
今朝には何とか調子が戻っていてホッ。

------------------------------

今日から新しい生徒の面接も始まり、お休みしていた生徒が戻って来る…という連絡もチラホラあり。
次へ向けてますます忙しくなるのに…
なんだか調子が出ない。
何にもやる気にならない。

家に帰りたくない。
お腹はすくんだけど、食べたいものがない。

でも、やらなきゃ。
とりあえず、明日が〆切の目先のことから、一つ一つコツコツと。

忘れない

今日あの人に言われた「ふたこと」は多分一生忘れない。

もう自分に親は無いもの…と諦めた日。
それが、今日。

さよなら、過去の私。
いくら拒絶されても、母のことが大好きだった私はもういない。

もう二度と、母の前で泣くことは無いだろう。
多分、心から笑うことも。

お茶タイム

鍼&ランチ&お買い物



鍼がいつもより早く終わったのと、仕事開始がいつもより30分遅いので、お気に入りの店でランチ。
いつもは蒸し料理を食べる(ヘルシーだし野菜もたくさん食べられる)けど、今日はかつ丼で。
かつをしゃぶかつ(もも肉をミルフィーユみたいに重ねて揚げている)に変更、赤だしを豚汁に変更してもらった。
ここの豚汁、大好き💕
しゃぶかつも、さっぱりしていて食べやすくてgood👍
一人なのでカウンター席で食べるんだけど、板さんが
「蕎麦つゆで食べるしゃぶかつもオススメですよ~」
と教えてくれたので、今度はそれにしよう🤗

お腹いっぱいになり、買い物を。
パンは、私の中の最強な組み合わせの「ブルーベリー&クリームチーズベーグル」がたまたま催事場で売ってたのでゲット。
和菓子は、最近お薄を立てるのにハマっているので、た◯やさんの桜のお饅頭をゲット。
バスボムは、ラ◯シュの店員さんイチオシのレモングラスのバスボム。香りが爽やか💕

身体が軽くて気分もいいし、気に入ったものが買えて満足❣️
1時間ほどの気分転換、すごく楽しかった✨

帰りの電車の中…とっても眠い💤
今夜はよく眠れそう😊

ランチ&デザート



やっとメンテが終わり、天◯一品でラーメン→マ◯◯ナルドでお茶。
久々ポケモンGOしながら、書類作成中。
こんなにゆっくりお茶できるのは久しぶり😊

車の18ヶ月点検



ホントは先月だったのに、すっかり忘れてた‼️
昨日慌てて電話して、今日空いてたので良かった💕

------------------------------

昨日は肩と腰がバリバリで朝起きられず、なんとか昼前に起きて、20日〆の月謝の計算をして、午後からコーラスの練習→仕事。
夜はいつもより早めに帰れたので、コンサートのお礼の電話やメールをしてたら、そのままコタツで撃沈。
…今朝は、肩と腰バリバリが余計に酷くなってて😱
午前中ヨガに行き、ずいぶんマシになった。
明日は鍼に行くから、多分もっとマシになるだろう。
ずっと行けていなかったカ◯ブスは、金曜日からやっと再開出来そう。
また身体を整えていかなくては‼️💪

今日も中学生がテスト期間で休みで、少し早く帰れる。
帰ったら、衣装や靴を片付けて部屋の掃除をしなくちゃ😅

放心状態

3時間睡眠が2日続いて、今日は本番。
目がしょぼしょぼする。頭の芯が痛い。
珍しく、お腹も痛い。肩も腰もバリバリ。

朝のリハで一通り弾いて、既に「やり終えた感」満載。
…このまま、帰りたい(笑)



そうもいかず、午後一時から本番。
始まってしまえば、私はただただ伴奏を弾くだけなので、あっという間に終わりまで。
子供達がノリノリで手を叩いたり歌ってくれたりすると、こちらも本当に楽しく演奏出来て、疲れも吹っ飛んだ。
途中、フルートの時に集中力が切れそうになり2つ3つ変な音を出しちゃったり、フライングしたりしちゃった😱
けど、大きな穴は開けなくて済んでまだ良かった…と思おう。

最後サックスの時、手拍子をしてくれたのはとっても嬉しかったんだけど…
めちゃくちゃ弾きにくいアレンジに四苦八苦していて全くヨユーがない状態で、手拍子入ると正直キツかった💦
しまいに、テンション上がった小さい子が「キャーーーー‼️キャーーーー‼️」って金切り声で大絶叫😱
そこが一番必死なとこだったので、申し訳ないけどそこだけ笑顔が消えて、眉根にシワを寄せて必死で弾き切った。
ヨユーが無くて申し訳なかったなぁ。

何とか無事に(ではないかもしれないけれど)終わって、本当にホッとした。
生徒も何人か聴きに来てくれたようだった。嬉しい✨ありがとう💕

本当に疲れて、もう若くはないことを実感した。
とにかく帰って、今日は休もう。
また明日から、やる事満載だ。

疲労困憊



1日仕事の後、一通り練習したらこんな時間。
最後の方、意識朦朧として来た。
そう言えば、細切れの練習しかする暇がなく、全部通したこと無かったなぁ。

明日も朝からリハーサルと午後から本番で、最低2回通りはフルで弾かねばならない。
…持つかなぁ。
伴奏は、体力勝負。

さぁ、帰ってドレスにアイロン掛けねば💦

焦った…

7:45に家を出ないと間に合わないのに、起きたら7:00過ぎてた‼️
慌てて用意して…
今日は電車の中でケータイに録音したのを聴いて勉強しようと、楽譜と筆記用具を入れて、バッテリーも入れて…
ギリギリに駅に着いたら、3分ばかり電車が遅れてて、ヨユーで乗れた。
慌てでカバンに突っ込んだ荷物を整理して、さて勉強を…
あっ、イヤホン🎧が無い‼️

😱😱😱

…チーン。

寝よう。

------------------------------

帰りに買った。1000円。もったいない😢

バレンタインデー

生徒さんのお母様手作りと、高校生の生徒と、駐車場のオジさんから(笑)もらった。



やったぁ~~💕💕
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク