のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

アドラー心理学

「偉かったね」ではなく「ありがとう」
「褒める」のも「叱る」のも、能力が上の人が下の人に対して。
例え親子であっても「対等な立場」で。

自分を嫌う人がいるということは、自分が自由に生きている証。

人生の意味はあなたが自分自身に与えるものだ。

熊谷陣屋

今月の新中村芝翫襲名披露興行が、早くもテレビ放映されている。

芝翫型の熊谷は、赤っ面なんだ。びっくり。


「十六年は一昔」を屋台の上で言うのか。びっくり。

幕切れは、奥さんと並んで旅装束。(団十郎型は一人)
これは澤瀉屋型と似てるね。
けど、澤瀉屋型は二人で道行みたいに花道を引っ込むけど、結局花道の引っ込みがなかった。びっくり。



…渋い引き幕やなぁ!

パンダ🐼

ネットで買い物した後に出る画面が可愛い❣️

よく歩いた日曜日

地区のふるさと祭りに、小学校の音楽クラブが出演するので朝から聴きに行った。
生徒のUちゃんとHくん、ノリノリでアコーディオンと鍵盤ハーモニカを弾いてた❣️
歳と共に涙腺が弱くなって、子供が一生懸命に無心に取り組んでいる姿を見ると泣けてくる😢
ピアノの発表会の時は、こんなふうに客観的に見られないもんなぁ。
Hくんは後で、ダンスでも出演する(自分たちで選曲・振り付けなど全部考えたそうだ)のだけど、それは時間切れで見れず…残念。
出店で炊き込みご飯とおでんと大福ゲット‼️お昼に食べた。美味しかった💕
たくさん食べちゃったけど、片道20分歩いて行ったから…まぁいいよね😄


午後からコーラスの練習。
終わった後近くの海辺をウォーキング。
夕方は刻々と空の色が変わって美しい✨


よく歩いたなぁ~(ただいま8000歩)。
ポケモンgoのボールが無くなったので、これからポケストップがある場所をもう少しだけウォーキングしてから帰ろうっと。

山ウォーキング

午前中はコーラス、本番前の最後の練習。

早く終わったので、近くの山をウォーキング。
山道を入って行ったら、神社発見。



景色見ながらお弁当食べて、午後から仕事。
やっと終わったので、これから帰る😄

鍼&ランチ&ウインドーショッピングウォーキング

鍼5回目。
体調が良くて、元気で…すごく嬉しい❣️
あとは筋腫が小さくなって、貧血にならなくなったら万々歳😄
先生も
「顔色が全然違うもん、良かった。
でも、頑張り過ぎないでね。」
…見透かされてる💦
張り切って頑張りすぎると続かないもんなぁ。

終わった後、近くの楽器店で楽譜購入。
友人と待ち合わせてランチ。


場所を変えてティータイム。


大きなショッピングモールを、ウインドーショッピングしながらウォーキング。
ぶらぶらしてただけだけど、それでも7000歩以上歩いてるし😄

いろんな話をして、デパートや専門店で目の保養をして…楽しかった🎵
シューイチの鍼が、いい気分転換にもなるし、一週間を有効に使うアクセントにもなっていると思う。
正直、経済的にはかなり厳しいが…💦
来月、再来月とまた怒涛のように忙しい日々が待っているが、なんとか調子を崩さず乗り切りたい‼️

さあ、今から仕事🎹

城ウォーキング&ランチ

今日は8:00~練習→9:00~病院→所用の前に近くの城までウォーキング。


お天気良くて、気持ちよかった~❣️
ハロウィーンだから、ゴースト系のポケモンが良く出た。

10時~所用の後、軽くカ○ブスに行って(明日から3日間行けないから、少しでも)、友人とランチ&お喋り。


体調も気分も良く、仕事開始。
ハロウィーン週間で、生徒達にお菓子を配る。
生徒達、他のものだとあげてもシーン…だけど、お菓子は「ありがとう」ってちゃんと言う(笑)


20時に終わったので、21時過ぎまで練習。
諸々のメールに返事をして…
22時現在、まだまだ元気‼️
ご飯作って食べようっと。

元気だと、1日に出来ることが増えるなぁ。

海ウォーキング&ランチ

始めは15~20分ぐらいから慣らしていかないと、筋肉痛で寝込むらしいウォーキングシューズ。
厚底で足の裏に優しく、思ったより楽で歩きやすいので、調子に乗って昨日40分ぐらい歩いた。
歩いてる途中、身体全体(ふくらはぎや膝だけでなく、腹筋背筋も)がしんどい感じ。
その後カー○スに行ったら、マシントレーニングがいつもよりキツイ‼️
筋肉に相当負担がかかっているみたい。
終わった後、念入りにストレッチしておいた。
念のため、寝る前に疲れていそうなところに湿布を貼ったら…今朝、筋肉痛は全然大丈夫だった💕よかった😊

友人とランチなので、小一時間早く出て、近くの海辺をウォーキング。


ランチ&デザート




お喋り楽しくて、あっという間だった😍

仕事の合間に1時間空きが出来て、カ○ブスへ。
以前の私に比べたらたくさん歩いて運動して…本番前なので一応練習もしてるし、結構ハードなはずなのに、身体が元気。

やっぱり、運動って大事だなぁ。
筋肉って大事だなぁ。
友人とのお喋りも大事だなぁ。

鍼に行き始めてちょうど一ヶ月。
体重は3kg減。
(3kgオーバーが元に戻っただけ💦)

ウォーキングシューズ



今まで履いてたスニーカーが破れてたので、新しいのを買った。
筋トレ効果があり、店員さんは4kg痩せたそうだ‼️
期待…💕✨

お散歩中



公園の東屋で休んでたら、ポケモンに会ったよ。
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク