のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

仕事終わりっ❣️

朝は中学校へ伴奏に。
午後からグレード試験を受ける生徒の補講。
頑張って、かなり弾けるようになってた。よかった❣️

ケーキをいただいた😄🍰


これからティータイム☕️

やれやれ…

午前9時~午後9時の仕事がようやく終わった…

疲れた…

正月終わってからの休み無し生活も、はや26日。
まだ、あと12日も休みが無いのか…
…なーんて、数えるとしんどくなるので、考えないことにしよう。

生徒と、珍しく写メを。

クリック募金270000達成!

クリック募金、少し前に270000達成してました❣️


昨日FESさんに募金いたしました。


合わせて、本年度のフォスターペアレント基金も入金させていただきました。
諸事情により、譲渡をせずFESさんで終生飼養している犬たちへの継続的なサポートです。
月額2000円で、私はまずタフィちゃんのサポート、そして現在はカイちゃんのサポートをさせていただいてます( ´ ▽ ` )ノ
施設にて面会も可能とのことで、犬を飼いたいけれど飼える環境ではない方にもオススメです💕

新年会ランチ

完全予約制の、古民家を改装した和食処で、新年会ランチ。

海辺にあり、窓からは島が見える。
よい眺め。落ち着く室内。


三段重の中身は、家庭料理。濃すぎず薄すぎず、ちょうどよい味付けでほっこり。


美味しくいただいて来ました😄

忙しくも充実の日曜日

昨日から寒いですね❄️☃
うちの方は昨日も今日も、雪が積もらなかったので、本当に良かった…

今日は朝から中学校へ伴奏合わせに。
暖房無しなので、モコモコパーカーで重装備して、両ポケットにカイロを入れ、手を温めながら弾いて来た。
中学生、一週間で上手になってた~~❣️
私も頑張らなきゃ‼️

終わって、演奏家協会の総会へ。
終わって帰って、お昼食べて、すぐレッスン。

終わってすぐ、友人とティータイム&おしゃべり。


少し雪が降り出した。


夜は残った仕事を片付けたり、練習しようと思っていたけど…とにかく寒い⛄️⭐️
夕食後、あったかくした部屋からどうしても出る気にならず、久しぶりにテレビを見てのんびり過ごした。
ビフォーアフター、動物園のキリンの小屋のリフォーム…最初「え~~😒」と思いながら見てたけど、なかなか面白かった。
キリンのお嫁入りが無事済んで、二匹が意気投合して仲睦まじくしているシーンに感動‼️

後回しにした仕事と練習は、明日の朝頑張るとして…
明日、無事仕事に行けるかな。
グレード試験前なので、なるべく休みたくないなぁ。

ランチはしご



水餃子からの~~~パスタランチ(ミニ)。

水餃子2人前を食べてからのパスタランチだったので、普通のランチより量が少ない…というミニランチ(100円違い)にしたのだが…

本当に少なくて…

これで100円しか違わないって、かなり損した気がする!

アレなら、少なくとも200円引きにはして欲しいなぁ。

…などと、みみっちいことを考えたり(笑)

でも、量的にはちょうど良かったし、美味しかったからまぁいいか😄

誕生色

バースデーカラー366色

あなたは何色?

素敵な先生

午後から自分のレッスンに行った。
中学生の伴奏はコンクールのためのものなので、少しでもいい演奏が出来るように、アドバイスをいただきに。

一週間前にレッスンをお願いしたら、
「知らない曲なので、楽譜を送って下さい」
とのことで、すごくいろいろと考えて下さっていた。
目から鱗がボロボロ…。

とても素敵な先生で、レッスンを受けるのも楽しみだけど、それ以前にお会いしてお話しするのが楽しみで仕方ない。

なんというか…才能に溢れている上、勤勉で努力家で、しかも謙虚…と非の打ち所がないのだが、だからといってとっつきにくいとか怖いということも一切ない、温かいお人柄。
話し上手で、聞き上手。会話に聡明さがにじみ出ている…って感じ。
本当にすごい人というのはこういう人を言うのだなぁ…と思うような方。

先生が読み終わった本を、もしよかったらお母様に…とのことでいただいたのだけど、面白そうなのでまず私が読んでから母に渡そう。



65歳から一人暮らし30年以上の著者の、「自立した生き方」の本だって。

本を開けると、可愛いしおりが挟んであった。



何かを入れて下さる袋とか、お部屋にあるものとか…ちょっとしたものでも、何もかもがさりげなくお洒落で可愛らしい。
憧れるなぁ。

本番のホールがすごく響くところだと話したので、ペダルの踏み方や音の粒立て方の練習方法のアドバイスが今メールで届いた。

到底無理だけど、自分もこんな人になりたい…と思う。

あれから4年



4年前の元旦のGONTA。

GONTAが虹の橋のたもとへ行ってちょうど4年。

もう4年になるんだね。

早朝の散歩の途中で急に歩けなくなり、たった1日も寝込まないで、夜中に旅立った。
あの時のことを思い出すと、やっぱり泣けてくる。
苦しかったね。痛かったね。
何もしてあげられなくてごめんね。

まだまだ一緒にいられると思っていたのに。
次の日からも長丁場で看病・介護するつもりで、身体持たないと困るからちょっと寝ておこう…と思ってうとうとしたほんの少しの時間の間に、行ってしまった。

あの後忙しくなる私に手間をかけさせないように…と思ったの?
もうちょっと手間を掛けさせてくれても良かったよ。
外飼いだったけど、まさかの時には室内で介護出来るように、大きなケージも買ってあったのに。
それを出して来よう…と思っていたら、その前に行ってしまった。

あれから4年。
私は仕事がどんどん多忙になり、かなりキツい毎日。
君がいない毎日は本当に火が消えたように寂しく、景色は色褪せたまま。
それでも、生きなきゃいけない。
いろいろ辛くても、生きなきゃいけない。
君との楽しかった日々を思い出しながら…寂しくても生きていくよ。

いつか虹の橋のたもとで会える日を、漠然と思いながら…時には待ち焦がれながら。

楽しかった~♪



中学校へ。
コーラスの伴奏しに。

いやぁ、若いっていいね~~❣️
アカペラでも全然ピッチが下がらないんだよ…
オバちゃんコーラスはすぐ下がるのに…
歳とると、何でも下がるんかな…💦
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク