のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

雨だ…

朝からずっとこもって仕事して、終わって出てみたら雨。
降ってるって全然知らなかった!
今日は近くの市で花火大会だったのになぁ…

帰らなきゃ~
でも、疲れすぎて帰る気力が出ない。
とりあえず、近くのコンビニまで行くか。

考える

仕事が多忙で、なかなか自分の練習時間が取れない。
本番が近づくにつれ、不安に押しつぶされそうになる。

病気になり、当たり前だった健康が当たり前でなくなった。
今は元気で家事をこなしてくれる母だって、いつまでも元気な訳じゃない。
今のままずっと同じ生活は出来ないのは、分かりきったこと。
だからしんどくても、今出来るうちに、勉強や演奏活動をやっておかなくては…
いつ出来なくなるかわからないんだから…と、そう思っていた。

今日、音大の大先輩と話した。
先輩も孫の世話をして、落ち着いたら今度は認知気味の親を抱え…
楽になる時がない…と嘆きつつも、
「これから先、同じ生活は出来ないんだから、
どうやったら時間を確保・捻出出来るか、一生懸命考えてやっておくことよ」
と。
続けられなくなることが前提ではなく、続けるのは当たり前…なんだ。
昨日自分のレッスンに行ったら、私の母と同じ年の先生が
「やっぱり(私の)人生、最後には音楽しかないとつくづく思う」
と。

私もこれまで数十年ずっと好きで続けて来たんだから、
弱気になって辞めることばかり考えないで、
どうしたら続けられるのかを考えないと。

幸せ



この春高校を卒業して大学生になった生徒と、久しぶりに会えた。

この春からレッスンを始めた幼児達は、一生懸命ドレミを覚え中。

私には子供がいないけど、人生で最も成長する時期をそばで見守れて幸せだ。

顔が怖い…

仕事終わりにお手洗いに行き、鏡を見たら…
自分の顔とは思えない、険しい顔。
ギスギスしてるなぁ…余裕がないなぁ…

泣ける・・・

特攻隊の兄が妹に送った手紙

仕事が増えすぎて…



アタマどうにかなりそう。
1日で23人レッスンって尋常じゃないよね~。
どうやら来月からあと1人増えて、1日24人になるみたいよ。

仕事終わったけど、立ち上がって片付ける気力がない。

…帰らなきゃ。そして早く寝なきゃ。
明日も朝から仕事。午後からはお付き合い。夜も仕事。
GWにリフレッシュした分なんて、あっという間に消耗…>_<…

憂鬱…

昨日あたりからネガティヴな考えばかり浮かんで落ち込んで…
2回目の注射(リュープリン)を打ったせいだと思うけど、
この辛さはちょっと耐え難いなぁ。

どうしたら気持ちが落ち着くかな…と考えつつ、
家にいると泣いてしまうので、深夜のドライブ中。

自分と反対のことばかり言う人と…

付き合うのは、無理があるよね…

続きを読む »

募金完了!



245000分と250000分をまとめて募金しました(^o^)/

クリック募金250000達成しました!

カウンタ250096

今見たら、250000達成してました!
早速募金して、またこちらでご報告しますね(^^)
皆様、クリックありがとうございます<(_ _)>
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク