のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

教室もクリスマス仕様



今日も朝から今まで、頑張りました。
明日も家で、朝から晩まで仕事。
クリスマスまで休み無し。
肩と腰がイヤーな感じに痛い。頭も少し痛い。

このご時世、仕事があるのは本当にありがたいことだ。
いつまでこの状態が続くかわからない…一寸先は闇。
だから、出来る限り働かなくては。
ビンボー暇なし。
私ごときが弱音を吐いたら、もっと忙しい人に怒られる。

でも、時々とっても辛くなる。弱音を吐きたくなる。
GONTAに会いたい。

ケーキ



昨日、美味しそうな秋限定のロールケーキをいただいた。
ちょうど、来月早々がお誕生日のお友達とお会いするので、
ちょっと早いけど、お祝い。
美味しかった♪
キャンドルの炎の色が綺麗。

信じられない、幸せだけどしんどい夢

昨夜、些細なことでイライラして、夕食も食べずに寝てしまった。

今は嵐のドームツアー中だなぁ…と思ってたからか、
夢に松本潤くんが出てきた。
何故だかバス旅行中で、潤くんは一緒のバスに乗っているが、
もうすぐ降りてお別れ…になってしまうようだった。
何かの抽選かくじ引きで、ラッキーにも潤くんとお話し出来るか
何かグッズを手渡してくれる権利を得た私。
自分の席に潤くんが来てくれて、何か話す。
ビジュアルは花男のくるくるパーマ。
心臓がどうにかなりそうなぐらい、ドキドキしながら、
うわぁー、一生の記念になるわ~~!
と喜んでいたが、
束の間の幸せが終わった後、記念にツーショット写真を
撮ってもらえばよかった…と気付き、少々凹む。
(後で考えると、ジャニーズの人と写真撮れるハズないのにね)
側にいた友人が、
「バスを降りたらささっと撮ってもらえばいいよ!
さっきの記念に…って言えば大丈夫!」と。
私は、
「一人頼んじゃうと、次々と私も…と言う人がいて、
潤くんに迷惑かけるからやめとくわ」
と再三言ったのだけど、
バスを降りたところで友人が潤くんに声を掛け…
案の定、潤くんに思い切りイヤな顔をされる友人。
どん底まで凹んだけど、それでもOKが出て恐縮して横に並ぶ。
怒り心頭のファンの女性達が目の前でズラリと見守っている。
私、この人らに後でボコボコにされるんかな…
潤くんも、なんて厚かましいオバサン!と思ってるやろなぁ…

それが、いざツーショットを撮ろうとすると他の人が乱入して
スリーショットになり、何度やってもツーショットが撮れない。
私は(若干残念ではあるが)それで充分なのに、友人は
「さっきの記念なんだからツーショット撮らなきゃイミない!」
とこだわって、もう一度!もう一度!と何度も写真を撮る。

…潤くんの横で、どんどん時間が過ぎる。
…ファンの女性達の顔が殺気立つ。
…幸せだけど、早くこの場から去りたい!

潤くんはその場の殺気立つ空気と、私の針のむしろ状態が
逆に面白くなったみたいで、機嫌が良くなったのはいいけど、
今度はちっともまともに写真に写ってくれなくなった。
変顔をしたり、変なポーズをしたり、わざと動いてブレたり…
ますます何度も撮り直しになる。
挙句に、何故だか現れた井上真央ちゃんを呼んで、スリーショット。
花男で潤くんファンになった身としては、こっちの方が
一生の記念になるわ!と大喜びしたのに、友人が
「井上さんはちょっとどいてて下さい!」
と…Σ(゚д゚lll)

…ものすごく幸せだったけど、ものすごくしんどい夢でした。

アイドルに会う夢は、単にそのアイドルに近づきたいという
願望を表わすこともあるが、自分自身が希望や意欲に燃えている
成長の時期なので、様々な事に挑戦することにより
自分を磨くチャンスであることを暗示しているらしい。

ちょっと前に、巨大なナメクジの夢を見た時は、
寝覚めが悪くて焦った…
ナメクジの夢は難解な問題や、自分にまとわりつく不快な人物の存在を
あらわすとのことで、
それが巨大って…怖い!!
(全長80cmぐらいあって、丸々としていた)

ごめん…



直感力と洞察力、冷静な思考力や判断力を促すソーダライトと、
意志力、判断力を与え、他人の悪意を跳ね返して身を守るオニキス。

-------------------------

小4のMちゃんがコン◯ートグ◯ード(コ◯サート形式のグレ◯ド)を
受けるので先頃選曲し、コピー譜を台紙かスケッチブックに
貼って来てね!と言ったのに貼ってなくて、
「忘れずに貼って来てね!」
と言ったその後…

「ゴメン、今日渡すお月謝袋を持って来るの忘れた!」
「ゴメン、練習表(自宅練習を書く表)無くなったての忘れた!」
「ゴメン、新しい楽譜(前の本が終わって、とりあえずお姉ちゃんのを借りてる)忘れた!」

…ホンマ、すんません。
人のこと、言えません。
と、謝った。
いろんなことを忘れないように、気付いた時にケータイの
チェックリストとリマインダーで管理するようになったのだが…
それでも忘れる…>_<…
困ったもんだ。気をつけなくては!

我が家の紅葉



早いもので、11月ももう終わりですね。

お出かけ

秋晴れの休日。
午前中で仕事が終わるので、午後から久々にお出かけ。

レトロな商店街や民家の軒先で、個人や趣味の仲間が
工芸品、アクセサリー、食品などを販売したり、
コンサートが開かれたりする、街のイベント。
いろんなものがあって、見ているだけでも飽きず、楽しかった(^o^)

生徒さんのお家が出店されていて、そこで購入したプレート。
その場で、木に焼き付けて描いてくれたGONTAの似顔絵。

…可愛いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たくさん歩いて、他にもいろいろ購入。

この他にお饅頭や、丸大根(2個で50円!)も。
また来年も行きたいなぁ♪

集中力


今日はチャ◯ムの本番。とある会合のゲスト演奏。
お昼前に会場入りし、セッティング&少し練習して、
お弁当をいただき、13時から30分程度の本番。
…なんとか自分の思う演奏が出来た(^o^)嬉しい!
でも、最後に演奏した曲は急遽、突貫工事で仕上げたので
余裕がなく、2音ぐらい抜けちゃった。残念!

終わった後、場所を移動して来月のコンサートの練習を。
…頭がボーッとして、生あくびばかり出て、使い物にならず。

本番の時って、とてつもない集中力を使っていると思う。
いわゆる「火事場の馬鹿力」的な…。
心臓には悪い気がするけど、とてもよい脳トレになる気がする。

高倉健さん

銀幕の大スター…というイメージと共に、
「不器用ですから」
という朴訥なイメージがある。

いろんなテレビ番組で追悼をしているが、
いろんな方の語る「健さん」を聞くにつけ、
飾らない誠実な人柄で、誰もに尊敬され、愛されていたんだと
つくづく思う。

地方で関わった人達との交流をずっと続けていることとか、
全ての共演者・スタッフに挨拶を欠かさないこととか、
休憩中も座らず立ったまま(精神的ファイトが無くなる)とか、
「寒さに耐える顔が出来ないから、暖を取らずに雪中で5時間」
「刑務所から出てすぐに、美味しそうに食事するシーンの為
二日間絶食」
などなど。

とっても偉大な人なのに、腰が低くてストイック…憧れる。
ご冥福をお祈りします。

一区切り


今月初めからの本番やらコンクールやらが一区切りつき、
お友達とランチ。ナシゴレン、結構辛かった(;´Д`A

後は年末の発表会に向けて、まっしぐら…と思いきや、
あさってと来月早々にチ◯イムの本番もあるんだった!
忘れてたΣ(゚д゚lll)
急遽決まった本番で練習が足りてないから恐いけど…
少しでもお客様に楽しんでいただけるよう最善を尽くそう。

びっくり!(◎_◎;)


デイサービスセンターに、コーラスの伴奏をしに。
これから本番…という時にパワーストーンのブレスレットが
プツン、と切れた。
いつも本番の時に着ける、頼りにしているヤツだ。
すごーく落ち着くので、本番に関係なくずっと付けてた時期もあり、
少々くたびれて来たので、浄化して仕舞っておいた。
先日の本番の時に久しぶりに着けて、それから本番続きなので
ずっと着けっぱなしだった。
単にゴムの劣化だとは思うがタイミング悪すぎ…ちと焦る。

演奏は比較的落ち着いて出来たが、「赤◯んぼ」の前奏で
痛恨の音外し。素人さんにもわかるレベル…情けなや。
でもまあ、その程度?で済んでよかったか?(←アカンやろ!)

青◯山脈やリ◯ゴの歌など、懐メロシリーズや童謡など、
とっても楽しんで大きな声で歌って下さり、
「もっと歌いたかったわ」
「また来てね」
という言葉に、こちらの方が元気をもらった。

ブレスの修理はいつも行ってたお店でしてもらってたが、
理由があってもう行きたくないので、別のお店に行ったら
「当店でお買い上げいただいたものしか出来ません」
と言う。
前に行ってた店といい、今回の店といい、売る時はいいけど
その後の対応が冷たいなぁ…と残念に思いながら、
ネットで調べたらゴム交換の方法がいろいろと書いてあり、
ゴムもお安いので自分で取り替えることに。
取り替えキットなんと100円!ゴムだけ50円でも売ってた。
取り替えが上手くできたら、天然石をバラ売りで買って来て
自分で組み合わせて好きなブレスが作れる!
…そう思うと新たな楽しみが増えてトクした感じ(^o^)

今はローズクオーツ2本着け。
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク