のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

幼稚園児Mちゃん


お手紙くれた(≧∇≦)

…くまの足、多くないか?(笑)

そんなもんよね~

今月から年末まで、基本的に休み無し生活ですが、
唯一仕事が夜のみ…の木曜日は、癒しの日でした(^o^)
それが、今月からいよいよ新規の生徒さん(小3)が入る事になり、
あまり遅い時間でない方がよいとのことで、夕方に来ることに。
その後、夜のレッスンまで少し時間が空いてしまうのが
効率悪いなぁ…そのうち埋まるかな?と思ってたら、
来月から姉妹二人(小3と幼稚園)が新たに入られることになり、
早速めでたく埋まりました( ´ ▽ ` )ノ

こんなもんだよね、思い切って受けてよかったわぁ~♪
発表会も、今年は参加人数少ないなーと思ってたけど、
新しい生徒さんに出てもらえたらなんとかなりそう\(^o^)/

仕事があるうちが花…ガンバレワタシ!

幼稚園児Sちゃん



今日も、弾き終わった後にポーズ♪



Sちゃんは三姉妹の三女。お姉ちゃん二人が使った楽譜を使用してます。
長女Yちゃんの時は、赤鉛筆で花マルだけ。
次女Wちゃんの時は、オレンジペンで花マル&一回で間違えず弾けたので100点。
Sちゃんはピンクペンで花マル&一回で間違えず指の形も良かったので、30000点。

…どんどん甘くなっていってるなぁ(笑)

大先生と会話にならない会話

今日は祝日。でも楽器店で仕事。
他の先生はお休み…と思いきや、隣の教室の大先生は来ていて、
久しぶりにお話しした。
私の生徒が二人、金賞と銅賞を取ったと楽器店の壁に貼り出してあるのを指差して
「この銅賞の子、素敵に弾いてた子でしょう?私、彼女の演奏の方が
金賞取った子よりいいと思ったわ。」

おおっと、私の生徒の演奏、しっかりチェックされてたか〜^_^;

確かによく弾ける子だけど、練習が足りないから本番でミスするんです。
もったいないけど、練習出来るか出来ないかも才能だから、仕方ないですよねぇ…

「でも、彼女の方が絶対金賞の子より上手いでしょ?よく弾くでしょ?」

いや、でも練習してこないことにはねぇ…

「でも、よく弾けるわよね彼女…」

…エンドレス。
そんなに金賞取った子にケチをつけたいのか?
確かに彼にも問題はあるけど、大先生に首を突っ込んで欲しくはないわ。
それとも、銅賞取った子に興味があるのか?

首を突っ込む気満々らしく、いろいろ聞いて来るので適当に返事しても、
人の言うことなんて聞きもせず、自分の言いたいことをワーッと…

うーむ、会話にならない^_^;
疲れる…

ナマケモノに襲われる夢を見た

何故だか雪の中でナマケモノの大群と遭遇して、逃げる途中で気絶し、
気づくと既に助け出されて手当てされており、無事だったが
後で防犯カメラの映像を見せられると、複数のナマケモノたちに
ボコボコにされている自分が映っていて、すごく怖かった。

目覚めて、何ともいえない気分に…
なんでナマケモノ?

早速「動物に襲われる夢」を検索。
諸説あるが、簡単に解釈すると、その動物が象徴する事柄に対して
自分が不安を感じている、ということを表すらしい。

・ライオン:才能の象徴。
襲われる夢→自分の才能に自信を持てていない状態。
・虎:強い独立心の象徴。
個性を主張したいけれど、周囲の反応を心配していませんか?
・犬:愛情の象徴。
パートナーに無条件の愛を注いでいるけれど、相手から愛情を
返されないことに不安や苛立ちを感じている。
・キツネ
狡猾な方法で、相手に操られているのではないかと不安になっている。

…ではでは、ナマケモノは?(笑)さすがにどこにも載ってないけど…
やるべきことを後回しにし、怠けている自分の象徴?
それを不安に思っている?

…うーん、メッチャ納得。

最近、生活態度があんまり良くないからなぁ…
遅い時間に仕事から帰って来て、疲れて何もする気が起きなくて、
食事の後、ボーッとテレビを見たりネットを見たりしているうち、
そのままそこで眠りこんでしまって、夜中に目覚めてようやく就寝…
そんな日が続いています^_^;

生活立て直さなきゃ…

でも「襲われる夢」ではなく既に「襲われてしまった夢」は、
問題は解消し、これまで以上に一皮も二皮もむけていく暗示だそうで、
こちらのほうがラッキーと書いてあるサイトも。

…よしっ、とりあえずダウンコート洗うぞ!(←まだ?)

別に嫌なことがあった訳でもないのに…


仕事が終わった後、泣きたくなるのは久々だ…
朝から今まで、昼休憩20分のみで、約12時間。
身体より神経が参る…

明日はオフ。久々にお芝居観てリフレッシュ!

秋の空


朝は涼しくなりましたね~(^-^)

幼稚園児Sちゃん


めっちゃカワイイ~♪

今年5月からピアノを始めて、4ヶ月余り。
もう両手でバッチリ弾けるようになって、しかも一発で合格!

素晴らしい♪───O(≧∇≦)O────♪

「行きますよぉ~♪」と掛け声を掛けて弾き始め、弾き終わったら決めポーズ(笑)

レッスンの前にレッスン


朝から自分のレッスンを受けに神戸まで。
コーラスの伴奏のレッスンで、指揮者先生も見学したいとのことで、
二人で一緒に伺った。
大先輩の大先生お二人に囲まれ、ど緊張!!!

ワタシにとっては「イジメか?」(笑)ってぐらい難しい曲で、
11月の本番までになんとか少しでもよくなりたいなぁ。
今回も得るものがいっぱいあった。

帰りにサービスエリアで食べたカレーが、メチャ辛かった!!!

楽器店レッスンの30分前に無事到着し、少しだけ仮眠。
スッキリ目覚めてレッスン開始。
今回新たにコンクールを受けることになった姉妹の、初めてのレッスン。
二人ともすごく頑張って練習して来ていた。
楽しみ楽しみ(^。^)

なかなか有意義な一日だった。

クリック募金のご報告と、カウンタ終了&新カウンタ設置のお知らせ

いつもクリック募金にご協力いただき、ありがとうございます<(_ _)>
今日、とても久しぶりにPCを開いてサイトのチェックをしましたら・・・
☆GONTA'S ROOM☆サイトのトップページとクリック募金のカウンタが消えていたことに、
遅ればせながら気が付きました。どうやら6月にサービスを終了していたようです。
そういえばそんなお知らせが来ていたような、いないような・・・(;-_-;)
せっかくクリックして下さった皆様、気づくのが遅れて大変申し訳ありませんでした。
先日230000クリックを達成した後にBBSに書き込みして下さった高橋小桃さん、momoさん
の分を5カウント追加させていただき、230005から再スタートしました。
これに懲りませず、今後もクリック募金を何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

トップページのカウンタは、数を覚えていないので(^_^;再設置は諦めました。
残念&寂しいですが、仕方ありませんね(T_T)

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

これまた大変遅ればせながら、クリック募金225000と230000の募金のご報告です。
1409.jpg 1409_0001.jpg
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク