のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

iPhone4→5sへ



バックアップの復元やら設定に時間はかかったけど、
早い、快適、薄い、軽い。いい感じ。
ただ、料金高っ!
キャンペーンで商品券ゲットして、あとポイントも溜まってたから
本体の月賦の分はそんなにかからないぐらいにはなったけど、
LTEだと今までより基本料金が月々1000円ぐらい高いのね∑(゜Д゜)
…でも、快適だから、まぁいっか!

iPhone4と5sを使って、生徒と音当てゲームするのが楽しみ☆
(おんぷちゃんっていうアプリ)

駆け込みで…


サポート終了間際のXPから、ようやく8に乗り換え。
とりあえずネットとメールの設定だけしておこう…と始めて、
はや12時間。疲れた…。
ソフト(アプリ)や操作が違いすぎて…浦島太郎状態。
ちっとも進まない。

早くiTunes入れて、iCloudの設定して、バックアップ取って、
今月中にiPhone買い換えるつもり。
データ消してしまわないように気をつけなきゃ。

地震

うちは震度3だけど、こわかった…
愛媛県が震源。
広島、山口も震度5。
心配です。

思い込まない、決めつけない

自分に能力がないから…といって、人に対しても同じように
「これぐらい出来れば充分(これぐらいしか出来ないだろう)」
と決めつけるのは、間違ってるよね。

逆に、自分みたいに能力のない人間でもこれぐらいはやれるのだから、
「これぐらい、誰でも出来る(出来て当たり前)よね?」
って決めつけるのも、間違ってるよね。

わかっちゃいるけど、難しい。
気をつけてるつもりでも、ついつい自分の物差しで人をも計ってしまう。

人それぞれ…なのにね。

ホント、難しい。
だけど、今更こんなこと言ってるようじゃ、レスナー失格…ですね。

しばらくお休みします。

のんびりしていた1、2月が終わり、今月から「始まるな」…って感じ。
生徒のコンクールの課題曲が出て、
自分が受けなくてはいけないのに後回しにしていた試験の日程が出て、
確定申告の締め切りも近づき、
夏の本番に向けての合わせ・夏の発表会に出演する生徒の選曲も始まり…

なのに、この一週間、無気力状態が続いててしんどい。
やること山積みだと、否応なしにやらざるを得ないから、
そのうちになんとか復活すると思うんだけど…

もうちょっとやる気出るまで、しばらくお休みします。
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク