のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

コストコでお買い物&新年会第二弾

ドライブがてら、同業者の先輩とコストコへ。
相変わらず、テーマパークのようで楽しい…
ここでしか買えないものもあるし。
先輩は初コストコだったので、テンション上がりまくり。
いろんなものをシェアしてゲット。
私も、普段気になりつつも買ったことがないものをシェア出来て嬉しかった(^o^)♪
先輩、早速会員になる〜と決めて、帰るなりご主人を説得してるし(笑)
※1年以内に解約したら、年会費4200円戻ってくるしね。

帰って来て、シェアしたものを分けて精算し、家に帰って冷蔵庫や保管庫にしまい、ホッと一息。
(分けて精算して、家に帰って冷蔵庫に入れるまでがコストコツアーですから…)

それから改めて食事に出かけて、最近オープンしたイタリアンのお店でディナー。



ちょっと塩気が強かったけど、美味しかった〜〜(≧∇≦)
アラカルトで好きなものを頼んで、お腹いっぱい食べて、2500円。
近くの超有名なイタリアンレストランは、夜はコースのみで確か6000円ぐらい。
お任せのみで、好きなものを選ぶことも出来ず、食べきれないぐらい量が多い。

断然こっちの方がいい♪また行きたいなo(^▽^)o

遅ればせながらの新年会



去年からお世話になってるピアノの師匠、N先生と
同じ門下の大先輩、S先生と、若輩者の私とでランチ。
姫路おでんセット。
めっちゃボリューミーで、おまけに天ぷら刺身付き。
美味しく&楽しいひとときでした(≧∇≦)

…まだお腹すかないし!

明日は5週目で仕事休み♪
やっほーい!
先輩とコストコに買い物へ行くことに。
…また食べ過ぎる予感(^_^;)

追加


6人めは、違ってた♪

行った生徒全員が買って来てくれるなんて…嬉しやありがたや(^人^)

訂正


5人中4人が、白い恋人…
いいの、好きだから(爆)

修学旅行のお土産♪


北海道にスキーの修学旅行に行った高校生たち(それぞれ違う学校)。
私にまでお土産を買ってきてくれて、嬉しい(≧∇≦)

4人中3人が白い恋人…
いいの、好きだから(笑)

2年

GONTAがあちらに行ってから、2年経ちました。
君がいなくても、やっと一人で歩けるようになったよ。
毎日じゃないけど…、少しずつね。
君と毎日歩いていた頃が、本当に懐かしいよ。

美味しい休日

近隣の高校生が修学旅行に行ってるので(この辺の高校はスキー旅行が多い)、
今週はお休みの生徒が何人かいて、うまい具合に今日は仕事が休みになった。

お昼は、参加しているサークルのメンバーが作って来てくれてご馳走になった。

鶏肉のホイル蒸し


お餅


ぜんざい


どれも美味しゅうございました(^-^)/


夜は母とお好み焼きを食べに。


年末年始、何かと忙しかった母に「お疲れさん」…ってことでご馳走したく、
何が食べたいか聞くと
「回る寿司かお好み焼き」
と。安上がりやなぁ。
夜は大抵仕事なので、夜に外食する機会なんてめったとなく、
せっかくなので、もうちょっと奮発したかったのだが(^_^;)

思うこと

自分の身の丈に合ったことをしたい。
自分の身の丈に合うことしか出来ない。
人にいくら「キミなら出来る」と言われても、
やれるという自信が持てないことは、軽々しく引き受けられない。

それでは成長しない…という考え方もあるだろう。
私も蜷川幸雄さんの
「今より少し厳しい状態に自分を置いてみると、また新しい自分に出会える。」
という言葉はとても好きだし、そうありたいと願う。
いつもいつも安全圏…というのは進歩がないよね。
少しは無理もしないと。

けれど、責任の持てない、許容範囲を越えたことを引き受けて、
結果、不本意に終わったらとっても後悔すると思う。
なんていうのかな…
「これなら、やれる」と判断したことを精一杯頑張って、結果が伴わなくても
それは自分の見込みが甘かったからだ…とそのことを反省し、
自分の許容範囲を学習し、次からは同じ失敗を繰り返さないようにすれば、
それは経験の一つとして意味があると思う。
けれど、そうではない場合、とても後悔すると思う。
そして、一度失った信用は、取り戻すのはとても難しい。

そんなことを常日頃から思っていて、でもこれって単に逃げてるだけなのかな?と
情けなく思ったりもしてたけど、知り合いと話してて、
「責任が持てなくなったらスッパリと引退する(仕事やめる)。」
という話になり、その方はなんの迷いもなく、
「責任を持てないことは絶対に引き受けない。」
とおっしゃったので、我が意を得たり…と嬉しくなった。

ちょこちょこ、ウォーキング

毎日ではないけど、ウォーキング続いてます。
30分ぐらい、ボチボチ自分のペースで歩いてます。

近所の神社の前を通るのでお詣りしています。
今日はとんどの準備をされてました。
1401_021.jpg

1401_022.jpg

ここで、もち撒きをするのかな?子供の頃はよく行ってました。
1401_023.jpg

1401_026.jpg

1401_025.jpg

1401_024.jpg

デジカメが壊れて、GONTAがいなくなってその必要性も無くなって、
ずっとケータイで済ませてて、買う気も無かったんだけど・・・衝動買い。
1401_019.jpg

1401_028.jpg

1401_031.jpg

仕事始めの前に

月曜日、仕事の前に天空の白鷺へ。
お正月に初詣のついでに行ってみたら、1時間待ちだったので諦め、
改めてネットで予約して行った。
姫路城の「平成の大改修※」を、エレベーターで間近まで登って見られる。
※傷みや汚れの激しくなった漆喰壁の塗り直しや、屋根瓦の葺き直しを中心に、
5年をかけて行う大規模な工事。

1401.jpg

1401_002.jpg 1401_003.jpg

1401_004.jpg 1401_005.jpg

エレベーターで8階まで上がり、1フロア下がって7階も見学。
1401_006.jpg 1401_007.jpg

8階。大天守閣の屋根、綺麗になってましたよ~。
1401_009.jpg

針金みたいなのが張り巡らされているのは、避雷針?なんだって。
1401_010.jpg

仕事始めだけど、まだ冬休み中だったので、そこそこ人が多かったです。
1401_011.jpg

7階はこんな感じ。
1401_012.jpg

眺めがいいですね(^。^)
1401_014.jpg

1401_013.jpg

この施設、16日で終わりなんですって。
1401_015.jpg

1401_016.jpg

改修が終わって美しくなった姫路城が見られる日が楽しみです(^。^)

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

まだ少し時間があったので、西の丸へも行ってみました。
百間廊下と呼ばれる、長い廊下を歩けます。
1401_018.jpg

昔の人の生活を想像したりして・・・お城を見るの、結構好きです。
1401_017.jpg

7000歩ぐらい歩きました。いい運動になったなぁ \(^o^)/
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク