のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

山陰を旅してます。



出雲大社、足立美術館、松江城、皆生温泉…
お蕎麦もしじみ丼も、美味しかったよ♪
明日はお天気が悪くなかったら境港に行きたいけど、台風どうかな…
今日の宿は「温○、7800円」のユ○イリゾート。
温泉に一泊二食でこの値段は安いね…しかも、1人で泊まっても値段同じ。

尋常じゃなく、暑い!

月曜から通常通り働いてますが…マジ暑いっすね~!!
今日は2時半から今まで家で仕事でしたが、エアコンがちっとも効かない(;´Д`A
サーキュレーターを最大風速にして、直接風が当たるようにしても暑い暑い!
3時間ぐらい滝汗が止まらず、タオルで拭き拭きレッスンしました。
…タオル、ぐっしょり。
身体の水分が抜けきったかも。尋常じゃないわ~!!

盆休み八日目

レッスン室の掃除でもして、音楽でも聴いてのんびり過ごそうとしていたんだけど…
家にいたら、とある人からややこしいことを頼まれそうなので、プチ家出敢行。
急遽一日お出かけすることに。

大先生から、またもコ○サートのチ○シのことで昨夜遅くにメールが。。。2度断ってるのに。。。
「原稿作ったけどプ○ントアウト出来ないので、うちにメールで送るからプリ○トアウトして」と。
下手に首を突っ込むと巻き込まれそうなので
「今日明日と忙しいので、対応出来ません。それでもよかったら。。。」
って逃げちゃったんだよなぁ。。。
で、その後全くメールが来ないから、結局どうしたのかよくわかんない。(←いつものこと)


で、朝もはよから(早く目が覚めた)、どこへ行こうかと車を走らせつつ悩んだ挙句…
これから行けばヨユーで9時に入れるわ…ってことで、急遽またもコストコ(笑)
ついに、自分でも会員になっちゃいました~(^-^)/
こないだからレッスンを受けてるN先生んちがすぐ近くで、車で行ったら非常に楽だったのだ。
で、レッスン帰りに寄ってフードコートでお食事して、必要なものをさっと買って帰る…
そういう楽しみ方も出来るかと思って、次行った時は会員になろうと決めてたの。
(1年以内なら、退会したら入会金は戻ってくるしね)
着くと、9時ちょっと前。ナイスタイミング♪駐車場は停め放題で、一番近くに停める。
9時開店。すぐに入会の手続きをしてもらいました。
手続きも混んでいる時は時間がかかるから、スムーズに出来て良かった(^。^)
で、前から気になってた「すべらないハンガー」とか、
カッペリーニ(ゆで時間4分のほっそーいパスタ)とかメープルシロップとか、
ちょっとだけ(でもないか)お買い物しました。
温度が気になるものも少し買っちゃったので、ドライアイスを50円で購入。
これまた前から欲しかった、でっかい保冷バッグも買いました。満足!
フードコートでお食事も済ませ、お替わり自由のソーダもたくさんいただいて、
車に乗ったらちょうどお昼…1人でも3時間遊べるコストコ!

午後から大人の生徒さんが出るコンサートがあり、聴きに行こうと思ってたけど
ちょっと時間が早いので、SAで休憩。
ついうっかり昼寝しちゃって、起きたらギリギリ( ̄▽ ̄;)!
駆け込みで会場入りしたら、時間が押してて余裕で間に合いました。ホッ…
プロ・アマ問わず、どんな人でも参加出来るこのコンサート。
ジュニアの部、シニアの部、一般の部と分かれていて、
生徒さんは一般の部。
私が行った時は、その前のシニアの部のラストの方がちょうど弾かれるところ。

一般の部とシニアの部の違いは、自己申告であって年齢制限は無いらしい。
一般の部はバリバリ上手に弾かれる若手~プロの方もいらっしゃるので、
「趣味だから」「自信がないから」などの理由で、自発的にシニアを選ばれるらしい。


シニアの部のトリはご高齢の女性で、赤のドレスに身を包みショパンの大曲に臨まれた。

…えっと、それ、今ここで練習中ですか?
…えっと、それ、ホントにその曲ですか?

別に暗譜で無くてもよいので、楽譜を見られている方が殆どなんだけど、
長~~い楽譜を何重にも重ねて置き、その部分が終わる度にバサッと床に投げ捨て…
10分の曲を15分かかって、ようやく弾き終えられた時にはホッとしました。
ああ、きっと趣味でピアノを弾かれているのね。大曲に挑戦されたのね。ご苦労様♪
そう思ってました。

あとでホールの職員さんに聞いたところ、当初は20分かかるだろうと言われていたらしい。
(>_<) ヒエー
そして、手が汗で滑るから、ン千万の最高級ピアノの鍵盤を「濡れたタオルで拭け」、と
職員さんに言ったらしい。
断ると角が立つので、濡れたタオルではなく直前に乾いたハンカチにすり替えて拭いたら
信用できなかったらしく、自分でもう一度弾く前に拭いていた。
(>_<) ヒエー(>_<) ヒエー
譜めくりを頼まれたけど、うっかり頼まれると自分が弾けなかったのを譜めくりさんのせいに
しかねないので、誰も引き受ける方がいなくて、結局楽譜投げ捨て方式になったらしい。
(>_<) ヒエー(>_<) ヒエー(>_<) ヒエー
そして、その方…見た目ご高齢に見えたけど、まだ50代半ばで、なんと…
現役の「ピアノの先生」らしい。
w(☆o◎)wガーン

盆休み七日目

起きたら、首と肩がバリバリ。
昨日の疲れが…(;´Д`A
顔もまたむくんでるし…
しんどい…二度寝しよう。

昼過ぎに起き出し、お腹すいたなぁ~と冷蔵庫を見たら何もない(^^;;
トマト缶とミックスビーンズ缶、ツナ缶、フライドオニオンとカレー粉で
あっという間に出来るカレーを作り、野菜ジュースと共に食べる。

午後から買い物へ。
夜は練習。
平穏な一日。

休みもあと一日、一週間なんてあっという間だね!

盆休み六日目

午後から大先生の還○コンサートのホール練習。
疲れた。

続きを読む »

盆休み五日目

何にも予定のない一日。

二日間ずっとゴロゴロしてたら、睡眠不足はすっかり解消されたけど、体調がさらに悪くなる(+_+)
腰が痛いし、肩凝るし、マブタむくんで別人みたいやし・・・

午後からエイヤッ!と起き出して、部屋を片付ける。
ず~~っと積み重ねっぱなしの洋服を片付けて、ゴミまとめて、掃除機掛けて・・・
気合入れたら1時間余りで終わることなのに、ついついいつも後回しにしてしまう(^_^;)
もうちょっと、普段からマメにやってりゃ、もっと時間短縮出来るよなぁ。

汗びっしょりになり、シャワー浴びてから、夜まで練習。
休みの日は、時間に縛られずみっちり練習出来るから嬉しいわ~~(^。^)

終わる頃にはだいぶ身体もすっきり。むくみもだいぶ取れて来た。
これから半身浴して、さらに汗かいてスッキリして寝ようっと♪

盆休み四日目



朝からお寺へ。
いつも早く着くように出るんだけど、
途中でどんどん体調悪くなり、危険を感じてSAで長めの休憩。
上げ下げしたらだいぶ楽になり、無事お参りを済ます。
本当ならこのあと楽器店の教室に寄ってレッスンするはずだったんだけど、
生徒(大人)も体調を崩してキャンセルになってて、助かった~(;´Д`A
どこにも寄らず、帰って寝る。
昨日に引き続き、寝て終わった一日でした…>_<…
こう暑いと、体調を崩しやすいですね。気をつけねば!

盆休み三日目

朝から大先生と合わせ。
なんとか昼まで持ちこたえたが、先週からのハードスケジュールと二日連続の外出で
疲れがピークに達し、午後から床に倒れこんで爆睡。
床の上に寝たから身体が痛い(T_T)

盆休み二日目



急に思い立って、観劇に。
題材的に得意分野ではないので、観るのを躊躇してたんだけど、
転換がスピーディーなので飽きる暇なく、思ったより引き込まれて観られる。
これから第二部。
終演後にトークショーのオマケつき。
来てみたら、偶然今日がトークショーの日だった~ラッキー♪

盆休み一日目


神戸の友人とコストコへ。
朝イチで入るため、7時に家を出発。
涼しくて、渋滞もなくスイスイ、8時半には友人宅に到着。
そこから約15分でコストコ。
駐車場も店内も、まだまだ空いてましたわ。
…いやぁ、いつ行っても楽しいなぁ♪

フードコートで180円でホットドッグとソーダをお腹に入れ、友人宅に帰って、
うちからお嫁入りした猫くぅちゃんとその子供たちと戯れて過ごす。
この暑いのに、膝にドッカリ乗ってくる猫たち。
…君たち、暑くないの?

猫に癒され、久々にのんびりした休日でした。
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク