のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

さすが都会、さすがユ○ワヤ


来月の本番で着るドレスの丈が短いので、延ばすために同色の生地を探してたのだが、
ブルーとグリーンが混ざったビミョーな色で、なかなか無い。
でも、さすが都会の大きな手芸店にはあるんだな。ほぼ同じ色の生地が。
裏地はちょいと違うけど、まあ裏だからそう気にならないだろう。
飾りテープも、同じ色味のモノを無事ゲット。
写真の手前が、ドレス(実物を持ってったのだ)で、奥がテープ。
ちょっと濃い色だけどらまあこのぐらいならOKだよな。
…といっても、私は縫えないので母に頼むんだけどね(^^;;

…と思ったら、

席取りで負けた(爆)
…私の方が先に来て並んでたっちゅうねん(-。-;
やっぱり、図々しくはなれないな。端っこにいよっと。

うわ!

早速!
一番会いたくない人が、隣に!!
運、悪っ!!!

…あ、相手が逃げた(笑)
よしっ、勝った♪(謎)

今日も、都会へ。


コンクール課題曲講座で、電車で70分の都会へ。
またまた電車の都合で早く着いて、お茶中。
昨日買ったメガネ、早速電車の中で掛けてiPhone触ってたけど、
さすがに70分ずっと画面見てたら(ネットで急いで買わないといけないものがあって)
やっぱり目は疲れるわー…焦点が合わない!
目薬差して、いざ出陣じゃ!!
(昨日より、もっと濃ゆ~い参加者の先生方に、気力で負けないように、喝!)

…それにしても、禁煙席の端っこにいるのにタバコ臭いわ~(-。-;

買っちゃった♪


JINS PC。

視力だけはイイのがじまんだったのに…
最近疲れ目が酷くて、ピントが合わせづらい。かすむ。ボヤける。
いわゆる「お年頃」なのは否めないが…
原因はわかってる。
iPhoneの使い過ぎだ。
(今やほとんどPCを開かない生活)
慌ててブルーベリーのサプリを飲む、今日この頃。
ブルーライトカットで、疲れ目が軽減しますように!

所用で都会へ


楽器店の講師会があり、電車で30分の本店まで。
早く着いたけど、まだどこのお店も空いてなくて、お茶中して時間つぶし中。
あんまり早く着いて、楽器店の人や他の講師の方と話すのも気が進まないし…。

いや、いい人もいるんだけどね。
でも、やっぱり講師の方って基本的に気が強くて、はっきり自己主張される方が
多いので(それぐらいじゃないとやってけないのだろうけど)、どうも合わなくて…(^^;;
私はどちらかっていうと、遠慮してしまうタイプなので(^^;;
でも、もしかしたら、私も他の先生からそんな風に思われてるかも知れないか(笑)
…ひっそり行って、ひっそり帰ってこようと。
あーゆううつ!

いろいろ切羽詰まってます。

さっきようやく眠れたんだけど、夢の中でこわーい先生のレッスンを受けてて、
ピアノの音が弱い、芯が入ってないと言われて、
なぜか立って壁に向かって指を動かす練習をしてて、
「もっと向こうの方から走って来て、指をアタックさせて弾くのよ!」
などと怒鳴られ、必死になってトリル(2本の指を高速で交互に動かす)を弾き続けて…

…目が覚めた。
気がついたら、両手の2と3の指が交互に動いてた。
なんだか、相当追い込まれてますなぁ(^^;;

再び、京都





今日は夜の部。

ふーーー

土曜日はとにかくハード。朝イチでコーラスの伴奏、あと移動して11時半から20時半まで、
ほぼぶっ続けで仕事。
今日は仕事の前に車でお昼食べたので、お腹は大丈夫だったけど(笑)
疲れるわーーー。
明日もお出かけ。早く寝ようっと。

気持ちが通じないって、残念なこと。

とある先生のレッスンに少々問題があるとかで、楽器店の方が注意したらしい。
どんな問題かは詳しく知らないが、要は厳しい指導で知られる先生で、
それだけに生徒がついていけず辞めていくらしい。
楽器店曰く、厳しい先生だから、よく弾けて熱心な有望株の生徒を預けているのに、
それが途中で辞めていってしまうのは痛い…と。(確かにね)
普段ならこの楽器店は、問題のある先生には何も言わず、
新しい生徒を一切紹介せず、自然消滅的にその先生にお辞めいただくことが多い。
けど、指導力には定評のある先生なので、何とかわかってもらえたら…思い注意したらしい。

…結果、楽器店の人はその先生に烈火のごとく怒られ、すごく怖かったらしい。
「もっと生徒を大事にして、でないと減ってしまうで!」
と言えば、
「別にこれ以上生徒いらないからいいし!」
と開き直られ、
その先生のところを辞めて他の先生についた生徒のことを
「あんなの、どこへ行ったってロクに弾けやしないわよ!」
と毒づかれ、以来楽器店の人に会ってもあからさまに「ツーン」なんだって。

…子供かっ!

単にヤなこと言われてムカつくー!と思うか、自分を省みて「注意してくれた」と思うか…。

人のフリ見て我がフリ直せ。
思うことがあったりムカついたとしても、とりあえず飲み込んで大人の対応をしなくては。
私はまだまだ仕事干されたくないので、ね。
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク