のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ご褒美

今日は朝からコーラスの伴奏をしに行き(一週間後が本番で、最後の追い込み)、
お昼も食べずに移動して生徒のコンクールへ。
小6のRちゃんとIくんが出場したが、二人とも直前までなかなか弾けなくて
昨日のレッスンでは大焦り!だったのに(^^;;
本番では今の二人が出来る最高の演奏が出来たと思う。
私にとってはそれだけでもすごく嬉しいご褒美だったけど…
あとでRちゃんママから
「優良賞でした!信じられなくて何度も見直しました」
とのメールが。
…いや、信じてあげてよ我が子を(笑)
入賞は、あくまでオマケであり、ご褒美…って常に言ってるけれど、
やっぱりご褒美もらえると嬉しいよね(^_-)-☆

帰りになんかテンション上がって、ユ○クロで衝動買い。これも自分へのご褒美(笑)
前から欲しかったダウンが買えて満足!

明日から一週間、本番まで頑張ったらやっと一息つける。
それまで失速せずに駆け抜けなくては!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

思い出し笑い

◇その1◇
とある小学5年生に、Molto(とても・非常に)の意味を聞いたら、

「…めっちゃ?」

うん、まぁ意味は合ってるけど(笑)


◇その2◇
とある4歳児に、mp(ちょっと弱く)の意味を聞いたら、

「ちょっとヤバイ?」

どうやら、本人「弱い」と言ってるつもりらしいが…
何度聞いても「ヤバイ」と。

お母さんと私、大笑い(^o^)

…今練習してたら、思い出して、つい笑ってしまった。

誰も褒めてくれないけど…


よく頑張った!私。

もう、ずーっと休みナシで…
昨日の朝も小学校で伴奏の本番。
終わって移動して、すぐ仕事。
今日も朝9時に家を出て、今まで仕事。
明日も朝から伴奏の仕事。
明日の曲、今週全く弾く暇なかったから、
これから練習して帰らねば!

あ~おなかすいたっ(>_<)

MRI初体験と、思わぬ効果?

実は、先日の本番前に乳がん検診の結果が来たのですが、「要精密検査」で…
とりあえず土曜日の本番終わるまでは身動きが取れず、翌日曜日も本番。
月曜日も別の本番の練習があって休めず、火曜日にやっと再検査に行って来ました。
エコーを撮って無罪放免になるかと思いきや、
「念のためにMRIも撮りましょか。今空いてる時間を調べますね。」
と先生。ひょえ~Σ(゜д゜lll)
タイミングの良いことに30分後に空きがあり、すぐに撮っていただけることに。
早速、変な検査着に着替えて、造影剤を入れるための点滴ルート確保。
MRI撮影室前で10分程待機→すぐ撮影。
怖がりな私ですが、あまりに展開が早くて怖がってる暇がありませんでした!(笑)
話には聞いてたけど、ヘッドホンしててもビービーうるさくてイヤーな感じでしたが、
うつぶせで足から入るので、まだよかったです。仰向けで頭から入るんだと、
もっとイヤーな感じだったと思います。
何とか耐えて、終わって点滴抜いて着替えて、少し待って結果発表。
…大丈夫でした(^o^)ガンの可能性は全くないとのこと。
でも、これで絶対にガンにはならない!って訳じゃないので、これからも必ず毎年検診を受けます!

ところで、MRIって強力な磁気の中に身をおくのですが、私の場合撮影の途中から
音が鳴り始めると腰がビクッとして、ビリビリするので気持ち悪かったんです。
だんだん慣れてくるのですが、一度音が止んで再び鳴り始めるとビクッ。
先生に聞くと、
「低周波治療器の親分みたいなもんです。すごく強力な磁気なので」
とのこと。
で、後で仕事に向かう車の中で気づいたんですが、ワタシ肩こり治ってる?!
…いや、マジで。
翌朝起きたら、6月からずっと痛かったかかとが痛くないし!!
…MRIってすごい\(^o^)/(笑)

本番、何とか終わりました。

もう、昨日のことですが…(ただいま、午前1時過ぎ)
朝からリハ、午後から本番で、コーラス三団体伴奏して来ました。
一番難しくて緊張する曲が最初の出番だったので、何とか乗り切れてホッ。
でも、二番目の出番で集中力が切れたのか?あるフレーズで間違えて
シにフラットを付けて弾いてしまい、自分でもびっくり!
あと二回同じフレーズが出てくるので挽回したかったけど…
何と次も同じミスを!自分が嫌になりました∑(゜Д゜)
で、三回目だけ違うのもなぁ…と思い、結局全部フラットを付けて弾いちゃった(笑)

そして、三番目の出番が何とか終わり、最後の全員合唱。
弾いてる途中で急に
「あれ、この曲ってシにフラット付いてたっけ?」
と心配になり…
(蘇る、さっきのミス…)
次の瞬間、シのフラットを付けずに弾いてしまい、愕然∑(゜Д゜)
…いやいや、この曲ヘ長調やから、フラット要るし~~~!
同じフレーズが全部で7回出てくるので、後はひたすら間違えないように弾きました。
どちらも、普段の練習ではそんなことあり得ないのに…
舞台には魔物が棲んでいます。
いやいや、魔物のせいにせず、もっと精進しなくては。
他の皆さんがフツーに出来ていることが、何で私には出来ないかなぁ?あ~あ(T ^ T)
でも、こんな私でも「音が綺麗」と褒めて下さる方もいらっしゃるので、
(それだけではダメなんだけど)
少しはいいところもあるってことなので、めげずに頑張ります!

本番終わった後、ガッツリ仕事。
明日も朝から本番。午後から仕事。
早く寝なくちゃ…と思いつつ、眠れないのでブログに反省文書きました。
ちょっとスッキリしたので、寝ま~す(-_-)zzz
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク