のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

色ち買い

最近、よく通販で買い物します。
実店舗に行く暇がない&行くの面倒くさいので。。。
そして、気に入ったものがあったらよく「色ち買い」します。
いわゆる「大人買い」でもあります。
気に入ったもの・サイズの合うものってなかなか見つからないし、
イザ必要!って時に、焦って探し回っても見つからず、時間取るし面倒くさいし。。。
だから、コレ!って思ったら大抵は、黒とそれ以外の2色をゲット。
(黒はね、伴奏の本番の時によく着るので、あると重宝するんです。)

・・・よっぽど気に入ると、3色買っちゃったり(笑)
↓コレとか。
1210_004.jpg

ジャージ素材でパジャマみたいに楽チンで、洗濯機でジャブジャブ洗えるし
たたんでもシワにならないし、しかも紫外線99%カット。
ヒールと合わせると、ちょっとした本番でも着られるし、マジ重宝してます。
1210_005.jpg


あと、クロックスも色違いでカナリ持ってるんですが・・・
1205_010.jpg

右下の黒の、甲にバンドが付いてるヒール、結構高さがあるんだけどとても楽チンなんです。
足にフィットして、パカパカ脱げないし、歩いてもカツカツ音がしないので、
普段使いにも、そして本番用にもメチャクチャ重宝してます。
(本番でクロックス履いてるっていうと「え~?」って感じですが、意外とバレてません(笑))

1210_003.jpg

ここ4ヶ月ぐらい、かかとが痛くてあまり長く歩けない(T_T)のですが、
この靴だとかかとに負担がかからず痛くないので、最近かなり出番が多いです。
あまりに重宝なので、傷んだ時のためにもう一足、そして色違いで茶色もゲットしようと
このところず~~~っとネットで探してたのですが、もう廃盤らしく売り切ればかり。
先日、ようやく見つけて注文し、今日届きました。
これでストックも出来たし、しばらくはヒール探しに悩まなくてすむわ~~ホッ(-。-;)

露骨すぎ・・・

このところ、演奏会に足を運ぶ機会が多いんです。芸術の秋、到来ですね。

音大の一学年下だった、Aくん(ワタシの~~~、お墓の、ま~えで~~~)のコンサートや、
同じく音大の同級生で、ショパンコンクールで最優秀演奏賞だったピアニストのOくんのリサイタルが
偶然にもご近所のホールで開催されたので、聴きに行って刺激をもらいました。
(あちらさんは、その他大勢の落ちこぼれだった私のことはご存知ありませんが・・・)

他にも近くで開催された、某国際音楽祭で、国内外の有名な演奏家による室内楽の演奏会も聴き、
これが同じ人間の技か・・・と呆然したり。

その時にね、正直考えないわけじゃないんですよ。
「この舞台の上にある楽器、総額で何億円??」って。
弦楽器(特にス○ラディヴァリウス)とか、お高いですからね~。
ホールに備え付けのス○インウェイのピアノだって、ン千万円ですしね~。

でも、とあるコンサートのチラシ・・・
1210_002.jpg

こんな露骨なのって、ちょっと・・・
演奏するご本人たちも、こういう宣伝のしかたって本意じゃないと思うんですけど。
公演の主催者(この場合は地方自治体)の意向ですかね。センス悪いなぁ。
クラシックに興味がない人たちにとっての、話題作りとしては面白いかも知れないけど、
だからって、興味ない人がこのチラシを見て「へぇ~~、行ってみよう」って思うかな?

今日の服装&持ち物



私って、赤が好きなんだ…と再認識した日(笑)
夕食に食べたのが、ナポリタン。これも赤(^o^)

クリック募金215000達成!

久しぶりにクリック募金をのぞいてみたら・・・
215000達成していました!

カウンタ215000

早速FES DOGS HOMEさんに募金させていただきました。
(↓クリックで拡大します)

215000.jpg

いつもクリックありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

先日、初めて乳がん検診を受けて来ました。
マンモグラフィーの、痛いこと痛いこと(T_T)(T_T)(T_T)あれは拷問です!!
これから毎年受けようと思ってたけど・・・決意が萎えるなぁ。。。

びびった…

今朝起きたら、何故か「今日は休みだ!」と脳みそが勘違い。
危うく二度寝するところだった(^^;;危ない危ない!
休み無しの生活に入ると曜日の感覚が無くなるようです(^^;;

今年はいろんなことを「インプット」する年にしようと決めたので、
週末に限らずいろんな予定を入れまくっていて、余計に混乱するみたい(^^;;
ちなみに今日も朝から出掛けて、セルフリンパマッサージの講座。むくみを取るぞ~!

日曜日に朝からコーラスの練習して、午後から仕事して、
夕方から出掛けてアレク○ンダーテクニークのレッスン受けて、
帰りにIKEAに行ったら、私にしては結構歩いたよ。
可愛い目覚まし時計、ゲット♪799円也。




先週末の旅でも、結構歩いたなぁ。
よく歩くと足のむくみが取れてスッキリするね。
早く旅日記書きたいなぁ…。

神戸にて


今日の夕食、230円也。

ありがたいけど・・・(笑)

11月の本番で、コーラス3団体の伴奏をすることになったのですが、
いつも朝から会場入りして、
①ホール(1F)でのリハーサル(1団体5分程度)
②練習室(3F)での声出し(15分)
この二つがあり、午後から本番という流れなんですよね。

練習室は3部屋あり、複数団体を掛け持ちする方は1F⇔3Fを行ったり来たりバタバタしてます。
去年は2団体伴奏して、1Fでリハした5分後に、別の団体の練習が3Fであり、また5分後に1Fでリハ。
1F→3F→1F→3Fを駆け足で移動して、エライ目に遭いました(;-_-;)

今回は3団体掛け持ちで、どうなることやら?!と心配していましたが・・・
なんということでしょう!各団体の指揮者の先生のお気遣いで、
私は同じ部屋のピアノにずっと座ってるだけで、3団体の練習が連続で済んでしまうという。
なんと、ありがたいことではありませんか!

・・・でも、少しは行ったり来たりした方が運動になったかも(爆)

一番最後の全員合唱の伴奏も私がするらしく、過去最多の4ステージ出演。
集中力が持つのか・・・
しかも、翌日も本番。午後からは生徒のアドバイスレッスンの付き添い。
体力も持つのか・・・

体力つけなくちゃ!
1210.jpg
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク