のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

クリック募金210000達成しました。

ご無沙汰しています。
週明け早々の伴奏の本番と、新年度のレッスンの準備に追われてバタバタしています。
おまけに、このところの急激な気温の変化に身体がついていけず、体調最悪・・・
多分GONTAがいなくなってから散歩してないし、全く運動してないから
身体が弱っているからだと思うのですが・・・
ひと段落ついたら身体を鍛えなきゃ!と思う今日この頃。

それはさておき、今朝久しぶりに見たらクリック募金210000達成していました!
早速募金して、またご報告いたしますね(^^)取り急ぎ!

ncounter210000.gif

(追記)
さきほどFES DOGS HOMEさんへ募金させていただきました。

210000.jpg

皆様、いつもクリックありがとうございます。
今後も出来る限り続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

発表会の曲

7月の楽器店の合同発表会に出演する生徒たちの選曲が、さっきようやく終わりました(^。^;)フウ

週明けから生徒に楽譜を渡さなくてはならないので、今月に入ってからは毎日そのことで
頭がいっぱい!!ようやく大体終わってホッとしました。ううう~、目がしょぼしょぼする~~。

先月末は知り合いの先生の発表会に3つ顔を出し、
今日(もう昨日か)は知り合いの先生のリサイタルを聴きに行った。すばらしい演奏で感服!
他人様の本番を聴くのはとても刺激になるが、それが自分の演奏に活かされなきゃ意味ない。
さっきようやく生徒の選曲が終わって、週明けからはいよいよ自分の練習に専念出来そう。

あぁあ~~~~、毎度毎度、お尻に火が着かなきゃ頑張れないこの性格が、ホント嫌になる。
もっと早くにいろいろやっておけばいいのに。。。

多分、これからしばらくは家のことはほったらかしになるだろーなぁ(+_+)

5月の新学期(楽器店は5月が新学期)から過去最大の生徒数になる。60人超え。
昔の倍以上の仕事量になっても、なんとかこなしていけそうなのは、
これが急に増えたのではなく、徐々に増えていったから。少しずつ慣れることが出来たから。
それと、私に世話をするべきダンナや子供がいなくて、自分のことだけに専念出来るからだと思う。
また、同居の母が元気でいてくれて家事全般のサポートをしてくれるからに他ならない。感謝。
恵まれた環境にいる自分は、出来る限りのことをしなくちゃ~~と思う。
頑張ろう!

久々にドラマ観た

ブラックボード、三夜連続その1。
戦後すぐの学校の先生のお話。
翔くんが出てたから観たけど、なかなかよかった。泣けた。

明日はその2、1980年。
校内暴力真っ盛りの学校のお話。
…うわぁ、予告の映像が懐かし過ぎる。モロ「世代」なもので(^_^;)

ど田舎の中学だったけど…
授業中に男子がすぐ後ろの席でタバコ吸って煙が立ち込めてた。
女子トイレの一番奥の個室は喫煙所になってた。
授業中に竹刀振り回して歩き回り、何かにつけ教卓をバンバン竹刀で叩いてた…生徒がね(~_~;)
新任の音楽の先生は、神経性胃炎で1年もせずに辞めていった。
だから、自分も音大で教員免許は取ったけど、中学の先生になろうとは思わず
教育実習は迷わず高校に行ったもんなぁ。

それでもめったに他人を傷つけることもなく、いじめも今ほど陰湿ではなかった気がするが…。

明日もドラマ、観ようかな。仕事早く終わったら。
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク