のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

チョコラブちゃん来る!



…驚きましたか?
「昨日、一区切りつけるとか言ってたからって、いくら何でも早過ぎない?」とか思いました?

…いやいや、飼い始めたわけではないですよ!

ゆうべ、仕事帰りにマッサージに寄って、そこで話し込んで、家に帰ったのが夜中の1時。
自宅手前の道を、一匹の茶色い小型犬らしきワンコがトコトコ歩いているのを発見。
よく見ると、道路を斜め横断したり、ちょこまか・フラフラと危なっかしい。
事故にでも遭ったらたいへん!と気になって見に行くと、人通りもなくて不安だったのか
一目散に私のところへ走って来た。
見ると小型犬ではなく、ラブラドールの子犬だった。
とりあえずGONTAの柵の中へ入れ、翌朝警察に届けることに。
綺麗なチョコレートのラブちゃん♀で、きっとすぐ飼い主が現れると思ったから心配はしてなかった。
朝8時に警察に電話して、まだ飼い主から届けが出ていなかったのが予想外だったけど、
9時半には連絡があり、飼い主が迎えに来た。一件落着。

GONTAと違ってめったに鳴かず、番犬にはならないけれど、
めちゃくちゃ人懐こくて元気いっぱいで、チョー可愛い!
久々の子犬のテンションの高さに圧倒されながらも、朝からたくさん遊んで、すごく楽しかった♪
癒されるひとときでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

三十五日


今朝、母が
「今日で三十五日やで。人間でも三月またがりはしないものだから、今日で一区切りつけたら?」
と言うので、もうそんなに日が経ったのだなぁ~と驚きました。
あまりに急だったので、未だに信じられず、GONTAはずっと外の小屋にいる気がして、
仕事の行き帰りに声を掛けています。
姿が見えなくても、いつものように小屋の中で寝てるんだろう…奥の通路にいるんだろう…と
思ってしまうんです。
現実逃避だとわかっているのですが、その方が辛くないのであえてそのままにしていました。
悲しくても、仕事はしないといけない。生活していかなくてはならないので…

でも、いつまでも現実を受け入れないのは良いことじゃないですよね…
GONTAにとっても。
旅立った時のことを書いておきたい気持ちと、書くと間違いなく思い出して辛くなる…という気持ちが
交錯して、今まで更新出来ずにいましたが、これからまた少しずつ書いていこうと思います。

最後になりましたが、コメントいただいた皆様に心から御礼申し上げます。
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク