のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

午前1時10分

GONTAが虹の橋へ旅立ちました。
14歳と6ヶ月。
いつかこんな日が来ると覚悟はしていたけど、
あまりに急過ぎて信じられません。
今私の隣で寝ていますが、まだ身体は温かいんです。
信じられない気持ちと、現実を受け入れたくない気持ちで
頭がぐちゃぐちゃです。

GONTAが倒れました。


朝6時過ぎに散歩に行った帰り、歩き方が変になり、
それでもエサは食べたのですが、水も飲まずに柵の中をぐるぐる右回りに歩き続け、
パニックに陥ったようにワンワン鳴く。
後ろ足を引きずり、こけそうにながら、コンクリートの上や土の上をぐるぐる歩き回っては鳴き、
行き止まりや隙間に突っ込んでは鳴き、
止めても止めても聞かずに激しく鳴くので、どうしていいのか途方にくれ、
少しでも歩く範囲が狭くなるように玄関の土間に敷物を敷いて入れたのだが、
(土間から上へは段差があり、今のGONTAには登れない)
そのうちに起き上がれなくなり、倒れたまま鳴きつづける。
朝一番に病院に行って、診断は「血栓」だろうとのことで、後ろ足に血が通っていない…と。
このままだと壊死を起こして命にかかわるかも、と。
血を止まらなくする薬を注射をしてもらって帰ったが、一日2回、毎日打たねばならず、
それも効果があるかどうかわからない、と。

昼まではホントに苦しそうにワンワン鳴いて、よだれダラダラでしたが、
午後からは落ち着いて、寝たり、起きて鳴いたりの繰り返し。
少し嘔吐あり、3時ごろおしっこに連れていくとおしっこが赤い。
夜の注射は、近所のおじさんに車で連れていってもらうことに。

なんとか持ち直して欲しい。祈るばかりで、仕事に向かっています。

そろそろ始動せよ!

演奏家協会の新年の会合があった。
初夏の定期演奏会の出演確認があり、直前まで悩んでいたけど
ソロで出演する旨をお伝えした。
仕事の多忙を理由に去年はお休みしたけど、今年も休むとズルズル間が空いて、
復帰出来なくなりそうで(^_^;)

帰りに、声楽の先生が
「定演の前に、もう一つ本番増えても大丈夫?」
……ええっ?
コンサートの伴奏を頼まれた。
5月に伴奏、6月にソロかぁ。
7月8月も伴奏や発表会やコンクールで怒涛のように忙しいし、
わぁ~~こりゃ、のんびりしてる暇ないわ!

今年もそろそろ始動せよ!との神様のお告げかな?

no title


生徒の都合で、レッスンを変更してあげた。
変えてもらって当たり前…って態度の人が多い中、
今日のお母様は、いつも「無理言ってすみません」と一言声を掛けに来て、
(大体、親はレッスン室まで上がってこない人が多い)
缶コーヒーとかペットボトルとか、ちょっとした差し入れを下さる。

モノをくれるのが嬉しいんじゃない、その気持ちが嬉しいな~と思う。

いい加減に、学習しようよ自分。

一昨年の年末、年明け早々の気が進まない会合に「一緒に行こう」と約束していたAさんが、
会主への年賀状に「私は欠席します」と書いて自分だけ断って、
会合ギリギリに私にそれを言って来たことがあった。

今更断れないじゃん。

それから、その人とは約束しない・しても当てにしない!って決めてたのに…

去年の年末、年明け早々の気の進まないコンサートに「一緒に行こう」と誘われ、
まあどっちになってもいいや…と一応OKの返事をしておいたけど、
Aさんのことだから、また直前になって行かない、とか言うかもしれないし、
出演者に「チケットを買う」って連絡はギリギリでいいか~と思ってた。
(連絡は当日朝でも大丈夫と言われていたので)
だけと、前日夜になってもAさんからは何の連絡もないし、行かないつもりかな?
私も喉がまだスッキリしないので、やめておこうかな?と思いつつメールしたら…

既に出演者に年賀状でチケット購入依頼をした、と。しかも、勝手に私の分まで。
で、もし私が行かないなら、自分も行くのをやめるから、
私から出演者に断りのメールを入れろ…と。

いやいや…

それはあなたが勝手に年賀状に書いたんだから、行くにしても行かないにしても、
あなたから出演者にメールしてよ!

それにしても、つくづく、年賀状に用件を書くのが好きな人やね。

一昨年も、去年も、振り回されてるなぁ。

今シーズンのNo.1!


仕事柄、お歳暮なるものを結構いただきます。
ボーナスのない我が家にとってはありがたいのですが…
不思議なことに毎回かなりの確率で被ります。
コーヒーの年(しかもインスタントばっかり、とかモ◯カフェばっかり、とか)、
ハムの年(これは年末年始にはヒジョーにありがたい!)、
お菓子の年、ゼリーの年、ジュースの年、などなど。

ここ二年お菓子の年が続きまして、大変「身体に毒」なことになってます(^_^;)
(うちは私以外殆どお菓子を食べないので!)
そんな中、野菜ジュースをたっくさんいただきました。これは嬉しいo(^▽^)o
出稽古の時に外で食べるお弁当やパンのお供に、よくコンビニで買っていたのですが、
この小さい缶だと適量だし持ち運びもしやすくて、便利!
風邪でダウンしてる時も、これは飲みやすかった(^∇^)

あっ、おかげさまで咳も殆ど出なくなり、すっかり元気になりました~!
寝過ぎで腰痛いけど(笑)
上半期分の寝溜めをした感じ。
まだちょっとフラフラしますが、明日から通常通りに動いてリハビリしなくては。

改めまして・・・

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく!

1201.jpg

チューリップ♪

先日、とあるところで「366日の誕生花」なるポスターを見つけて、
私の誕生花は何かと探したら…チューリップだって。
366の花にはメジャーなものからマイナーなものまでいろいろあり、
自分の花が思わぬ可愛らしい花だったことに驚いた(笑)
一緒にいた人は「唐辛子」だったそうで、ピリッと辛口なところがお似合い。
他の人のも、それぞれ特徴を表していてなかなか面白かった。

誕生日占いで調べてみると、私の誕生日にうまれた人は
「変化を求める心と冒険心」を持つそうな。

□長所は?□

●指導力に優れる ●創造力に優れる ●進歩的 ●説得力がある ●楽観的 
●強い信念を持っている ●競争心が旺盛 ●独立心が強い ●社交的
 
■短所は?■

●高圧的な態度をとる ●嫉妬心が強い ●孤独しがち ●自己中心癖がある 
●うぬぼれ屋 ●節度がない ●わがまま ●情緒不安定 ●短気

☆性格と運命☆
 
●この日に生まれた人は、野心とやる気にあふれる若々しい個性を持っています。
●元気が良く温かい心を持っていて魅力たっぷりなのですが、成功を収めることに
執着をみせます。ものにこだわる性格と、理想を追い求める気持ちとが合わさって
この傾向を生み出しているのです。
●人を惹きつける魅力にあふれています。
●衝動的な行動に走ってしまいがちです。気まぐれでいい加減なことを
してしまわないように注意しましょう。
●もっと成熟した視野を持ちましょう。そうすれば成功への道がさらに広がります。

(中略)

☆仕事と適性☆

●販売・交渉・宣伝・出版・広告・法律・金融といった分野で成功を収めます。
●自分で組織を創設することもあります。
●感情的なものを好む傾向があるので、芸術やエンターテインメントの
分野に惹かれます。

(後略)

ところで、今年私は大殺界真っ只中の「停止」を迎えたらしい(~_~;)
「変化を求める心と冒険心」はしばらく封印して、大人しく過ごさねば。

あけおめ!


恒例の、元旦川原散歩。
チョー寒い((((;゜Д゜)))))))
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク