のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ひとつ終わった!


今日は内輪だけの軽い本番。
でも、とっても緊張した!

夕方から仕事するはずだったけど休みになり、友人宅に寄って夜9時過ぎまでおしゃべり。
四時間ぐらいぶっ続けでしゃべり続けて、とってもすっきりした♪
お互いに、かなりストレスが溜まってたみたい(^_^;)

早く帰って練習しようかとも思ったけど、ま、こういうのもいいよね。

ご褒美♪

昨日、生徒のコンクールを聴きに行って来た。
常日頃から入賞に拘るのてはなく
「ベストを尽くして、自分の音楽を奏でること」
「本番で悔いのない演奏が出来ること」
を目標にして欲しい…と口を酸っぱくして言い、
生徒も父兄も自分自身も、いろんな意味での「勘違い」をしないように肝に命じて来た。
入賞は、そうやってベストを尽くしたことへの「おまけ・ご褒美」。

…そうは言っても、4人出て誰からも入賞の連絡がないと、
「頑張ったのに今回はご褒美ナシか…」(←誰のご褒美やら…)
と多少テンションが下がるのも事実。(笑)

さっき、ようやく一人から
「優良賞取ってました~(驚)」
って連絡が。
絶対入賞してないって思って、結果発表見に行かなかったらしい(^_^;)

ようやくご褒美もらえて、ちょっといい気分(笑)
明日の自分の本番、頑張るぞ~!
では、これから練習…まだ弾けてないとこあるんだよな(←サイテー!)

行事が目白押しっ!

久々にPC開いて書いてます(^。^)
なんだか今月入ってから、ずっとバタバタです。

地元小学校の音楽会に、コーラスの伴奏でゲスト出演したり・・・
1111_003.jpg

先輩先生方の、大人の生徒さんの発表会のお手伝いに行って・・・
1111_004.jpg

ケーキをご馳走になったり・・・
1111_005.jpg

先々週日曜は広島にレスナー対象の講座を聴きに出掛け、
先週日曜はコンクールを受ける生徒のホール練習をし、
今日も発表会お手伝いの後、コンクールを受ける生徒のレッスン、
そして27日はコンクール本番。
合間に、クリスマスに開く自分の生徒の発表会の打ち合わせや、準備諸々。
生徒たちと連弾をする伴奏9曲、そして自分のソロの練習。
(・・・どうしても、自分のソロの練習が一番後回しになるんですな・・・)
29日に、そのソロの本番。
4日はコーラスの、ちとやっかいな伴奏の本番。
12月中の週末は連弾合わせや、間に合っていない生徒の補講や、リハでつぶれ、
23日にもソロの本番、そしてクリスマスに発表会。

前からわかってた日程なので、直前になって慌てないようにボチボチ準備して来ましたが、
さすがにこれからの1ヶ月は目が回りそうに忙しくなること、必至です。
クリスマスシーズンなので、チャイムの本番も1つ入ってるしね。

どうか風邪など引かず、無事に乗り切れますように。
これから年末まで、一気に駆け抜けたいと思います(^。^)

続きを読む »

ツリー飾ったよ♪

1111.jpg  1111_002.jpg
今年は赤いハートのオーナメント。

自分のレッスン


とある静かな曲の、とある部分で特徴的な和音が出てくるので、
「ここでなんかちょっとした『事件』が起こったんやろな~」
と勝手に想像して、弾きながらいつもその箇所に差し掛かると
「姉さん、事件です!」
って心の中で叫びながら弾いてたワタシ。
(当然だけど、ショパンは楽譜にそんな指定は書いてないけどね…)

今日のレッスンで、まさにその箇所で
「まだそこはそんなに強く弾かないで…
なんかそこで、事件が起こったみたいに聞こえる!」
っと指摘され……
そりゃそうだ(笑)そう思って弾いてたもん(爆)
でも、なんで私の心の中がわかるの?Σ(゜д゜lll)おそろしや~~

ってか、思いを込めて弾けば、それはちゃんと相手に伝わる…ってことでいいのか?……な?

さて。これから仕事して、帰りにマッサージ。
後半戦も頑張ろう!

おやつと夕食



ランチ



ぷーちゃんと一緒にo(^▽^)o

広島~



お勉強しに来ました♪♪

さくら~



初めて乗った♪テンション上がる~o(^▽^)o

早朝から…


お出かけ。眠っ。
始発駅、誰も乗ってない…
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク