のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

クーザ3回目♪

おひとりさまクーザ&最前列観劇・・・これって傍から見ると結構イタイかな?
・・・って心配しながら(と言いつつ、結構平気。)行って来ました3度目のクーザ。

1109_026.jpg

1109_027.jpg

1109_028.jpg

こないだと車の色が違う・・・
1109_029.jpg

(前回)
1109_013.jpg

いやぁ、一列目・・・近いです!
目の前の階段を3段駆け上がれば、ステージです。
階段下の通路も、しょっちゅうキャストが通ります。
足が当たるぐらい(もちろん、妨げにならないようにカナリ気をつけてますが)近い!
キャストとの距離、1m未満(^-^;
しかも「客席いじり」が結構あるんですよ。
私の隣の席のお兄さんもおひとりさまで、しかも、すごく慣れてらっしゃるようでした。
かなりのリピーターか、もしかしたら関係者?知り合い?(後ろの席のおじさん曰く)
通路を通るキャスト(アジア系)の方と上演中にハイタッチしていたので、マジでそうかも?
今日のトリックスターはセルゲイさんだと思って行ったら、違う人だったので
「あれは誰ですか?」ってよっぽどそのお兄さんに聞いてみようかと思ったんだけど、
もしホントに関係者で、日本人じゃなかったら日本語通じない?と思って聞けませんでした(;-_-;)
あとで検索したら、トリックスターはアーチョムさんという第三の男だったことが判明。
ジェイソンさんに比べて出番が少なかった・・・衣装も一種類だけだったし。
でも、何度か目の前まで来て、ものすご~く近くで見られたので、
「これがジェイソンさんだったら・・・」
と、メッチャ残念でした(T_T)(T_T)(T_T)
正直、最初に見てたのが今日のトリックスターだったら、はまらなかっただろうな・・・
パフォーマンスに感動して、それで終わりだったと思う。
(ごめんね、アーチョムさん。でも、これから頑張って!)
やっぱり、ジェイソンさんのトリックスターには人を惹きつける魅力があるんだなぁ。
あ~~、どうしてももう一度観に行かなきゃ!!

間近で見るパフォーマンスは迫力満点で、最初の演目(シャリバリ)が始まった時と、
コントーション、バランシングチェアーの時はウルッと来てしまいました。
あ~今度行く時はこんな近くの席取れないだろうな・・・マジ残念。

1109_030.jpg

1109_032.jpg

1109_031.jpg

昼に所用で神戸に行き、食べたカフェごはん「大人のお子様ランチ」
1109_022.jpg

1109_023.jpg

1109_024.jpg

夜に食べたカレー
1109_033.jpg

娯楽も食も、大満足の休日でした。

午前の仕事、終了。

午後からの仕事の教室に到着。
早く着いたので練習中。
他の二人の先生は今日はお休みみたいで、私だけ~♪
静かでいいわぁ~夜遅くなるとちょっと怖いけど(/ _ ; )
ではこれから9:30まで、頑張るぞ~~OH~~!

読んでみたいかも…


「憂鬱でなければ仕事じゃない。」という本があるらしい。
「仕事なんだから、憂鬱なこともあって当然よね~」とは常日頃から思っているけれど、
「憂鬱でなければ仕事じゃない。」とまでは思わなかったなぁ。
でも、確かにやっかいな仕事をしてる時ほど、タフになれたりスキルアップしたりするもんだ。
発想の転換をすると、憂鬱もまた良し…と思えるかもなぁ?

小さい子って、なんだかんだ言ってシール貼るの好きだよね(^∇^)

遅ればせながら、ついに・・・

うちのネット環境、未だにADSL・・・しかも驚きの8M・・・
でも、別に仕事で使ってる訳じゃないし、フツーに遊びで使う分には
そんなに不自由してなかったんで、ずっとそのままだったんですね。
料金はヤ○ーに4000円前後、そしてN○Tに2000円弱ぐらい払ってたかな?
もうず~っと「光にしませんか?」って勧誘電話がしつこくかかってきて辟易して、
料金を聞くと結構お高かったりして、「いや、別にいいです」と断ってきたけど、
このところの電話攻撃はすさまじく、家電にかかってくるのはほとんどソレばかり。
「毎日のようにかかってくるんや・・・」と母がもはやノイローゼ気味。

ちょっと前までよく掛かってきたパターンは悪質で、
「TVが地デジに変わるように、電話も光に変えないと使えなくなるので・・・」って脅すので、
「ええっ?いつ決まったんですか?期限決まってるんですか?」
と追求すると、「いえ、具体的にはまだ・・・」と言葉を濁し、
「今月だけ工事費が無料なので、ぜひ今月中に!」とせかすので
「来月からは費用かかるんですか?」
と尋ねると、「いや、まだかかるとは決まってません。」と言葉を濁す。
そういう「だまし」っぽい言い方に腹が立って、意固地になって変えませんでした。
それに、「料金お安くなりますから~~」
と言いながら、うちの料金よりお安くなることはまずなかったので
「1円でも高くなるんだったら、変えない!」と決めてたんですね。

でも、電話がかかるたびにゆううつそうな母を見ているとかわいそうだし、
今日は私が家にいたので、電話に出たんです。
で、単刀直入に
「工事料金等初期費用が一切かからず、メールアドレスやPCの設定も一切変わらず、
料金が今までより高くならないんだったら、変えます。」
と宣言して話を聞いたら、一応条件を全てクリアしてました。
月々5910円だったら、ギリ許容範囲内かな。光もお安くなりましたね。
(でも、後でFAXで送られて来た料金表を見たら本当は税込6205円だったけど・・・やられた!)
で、ついにうちも光です。工事とか設定とか面倒くさいけど、
もう変えるって決めたから、それはそれで楽しみです。
どんだけ早くなるんだろう・・・((o(^-^)o))ワクワク

さて、世間は3連休ですが、土曜も今日もフツーに仕事。
あ、「敬老の日」なので、お昼は母(とついでに弟)にお弁当を買ってきてご馳走しました。
母、「アンタに敬老の日を祝ってもらう筋合いはない!」とご立腹でしたが(笑)
家庭サービスも、仕事も頑張る40代(^。^)v では、行ってきま~す( ^o^)/~~

お出かけ写真

<8月某日>
にしむら珈琲でブランチ。いつものモーニング(飲み物代だけ)よりちょっと立派なお値段。
1109_015.jpg 1109_017.jpg

こんなひざ掛けタオルを貸してくれます。オープンサンドがこぼれるので、ありがたい!
1109_016.jpg

クーザ 1回目♪
1109_007.jpg 1109_008.jpg

夕食。サラダとデザートはバイキング。
1109_018.jpg 1109_019.jpg 1109_020.jpg

<9月某日>
歌舞伎♪ランチは大阪駅で買った駅弁。
1109_009.jpg 1109_010.jpg 1109_011.jpg

この日は舞妓さんたちの総見でした。左右の桟敷席にズラリ。
1109_012.jpg

クーザ2回目♪夕食はン十年ぶりの吉野家。チケット高いから節約しなくちゃ(笑)
1109_013.jpg 1109_014.jpg 1109_021.jpg

家で過ごす休日

久々に、どこへも出かけない休日。
先週の日曜日もそうだけど、朝起きると異常に肩が凝っている。
先週は右肩&首、今週は左肩&首。
やはり、土曜日の仕事がハードなせいだろうか(T_T)
昨日も、朝イチでレッスン→コーラス伴奏→午後からレッスンのフルコース。

日曜はとにかくしんどくて、何にもやる気にならない・・・
けれどせっかくの休日だし、何か一つでも用事を片付けなくちゃ、もったいない。
で、今月で終了するドリコムRSSからLivedoorのBrogRollへのデータ引越しと、
ついでにデータの整理と、ついでにブログのテンプレートも変更。
終わった後はiphoneに貯まりまくった写真の整理。
今までず~っとPCの前に座って作業して、余計に肩が凝ったわ~(涙)

でも、一つずつでも片付くと、気持ちがいい(^。^)
これからGONTAさんとお散歩に行って、その後はピアノの前に座らねば!

GONTAさん、足がブルブルしてるだけじゃなくて、口もブルブルしてたり、
呼んでも全然反応がなくて、耳が聴こえていない感じだし、
寝てるところへギリギリまで近寄っても、全く気付かずに熟睡。
寄る年波を感じます(T_T)前だったら飛び起きてたのにね。

1109_003.jpg



でもね、歳相応に老いていくのは仕方ないとして、少しでも穏やかに楽しく
日々を送れたらいいなぁ~と思います。

1109_004.jpg

こないだ、何気なくGONTAさんの耳の後ろを触ってびっくり!
フェルト状になった、すごくでっかい毛玉が出来ていて、
一瞬腫瘍か何かかと思って、焦った~~~~!
どうにもほぐせなくて、ハサミで切りましたが・・・
このところ、耳掃除やつめきり、歯磨き、ブラッシングが大嫌いで、
渾身の力で暴れるので、ご老体の体力を消耗してしまいそうで、
あんまり丁寧に出来ないんですよねぇ・・・どうしたものか(;-_-;)

1109_005.jpg

東日本大震災から半年

下のクリック募金の記事は、震災後何か出来ることはないか?と考えていた時に
お友達のサイトで拝見して、私も・・・とリンクを貼りました。
その時、「半年後には状況が良くなっていればいいな・・・」という願いをこめて
日付を半年後の9月11日にして、記事のトップに表示されるようにしていました。

半年経った時、日本はどうなっているだろう?
その時、自分は何を思うだろう?

そう思って書いた記事でしたが、実際半年経った今、状況がよくなっているとは
あまり思えず・・・
だけど、報道は少なくなって、現状がよくわからない。それが怖い。

甚大な被害を受け、今なお不自由な生活を強いられている方々はどうされているのか?
原発・放射能についても今現在どういう状況なのか?わからない。
私が今、あまりTVや新聞、ネットから離れた毎日を送っているせいもあるのかな・・・
もっと「知る」ための努力をしなくてはならない。反省です。

クリック募金は、引き続き左に置いておきますので、ぜひポチッとして下さいね!
私も毎日します(^。^)

ご協力お願いいたします

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
1日1クリックで1円募金出来ます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

当サイトのクリック募金もよろしくお願いします<(_ _)>
トップページ→BOKIN→「クリック募金」のバナーをクリック。

いや~ん。・゜・(ノД`)・゜・。

今月中にもう一度クーザ見に行くことにしたのに~~
(しかも、トリックスターをガン見出来る一列目ゲットしたのに!)
ジェイソンさん、明日から今月いっぱいお休みだそうな(泣)
膝の具合が心配だから、お休みされるのは彼にとってよかったんだけど…
うわ~ん、残念。
代役はセルゲイさん。どんな感じなんだろう?
まぁ、他の方のトリックスターを見てこそ比較出来るってもんだから、
勉強になると思えばいいかぁ…(何の勉強?)

でも、来月ジェイソンさんが復帰して、セルゲイさんとダブルキャストになったら、
ジェイソンさんの出演日に確実にチケット取るの、すごく大変だよねきっと。
彼のTwitterをマメにチェックしなくちゃ…

頑張ったよ、ワタシ…


やっと終わった!お腹ペッコペコ!!
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク