のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

地区の音楽のつどい

コーラスの伴奏の本番でした。
毎年出させていただいている、市内某地区の音楽のつどい。
地区の音楽サークルが集まって、手作りで運営しています。
いわゆる農村地区で、過疎化・高齢化も進んでいるため、どこの団体も平均年齢高し。
こちらは比較的若手の、太鼓のグループ。
1002_013.jpg

公民館の研修室で行うので、ここもお客さんがなかなか近い。
全く響かない会場・音がこもって全く鳴らず弾きにくいピアノ。
(ここ10年は調律していない・・・)
アットホームな会場で、気楽に演奏出来る・・・と思いきや、
かえって「響きのよい大きなホール・いいピアノで弾く」よりもいろんな意味で
キツかったりします。
なんてことはない、たった2曲の本番だけど、疲れました(^^;)

で、帰って来て解放感に浸っています。
先日はっさくをたくさんいただいたのがまだ残っていて、
はっさくマーマレードとはっさくピールを作りました。
どうやら本番が終わると無性に料理(と言えるのか?)がしたくなるようです。
こないだの本番終わった後も、たこ焼きとグラタンもんじゃと、
リンゴジャムとみかんジャム作ったし。

はっさくピール
1002_014.jpg

はっさくマーマレードと、みかんジャム
1002_015.jpg

しばし息抜きして、明日から自宅のレッスン室の床張替え工事のための
片付けに追われます。



取り急ぎこちらでご報告いたしますが、先日クリック募金180000達成しました。
(ぱんじーさんがちょうど180000を踏んで下さいました。ありがとうございます!)
遅くなりましたが、FES DOGS HOMEへ入金させていただきました。
クリックして下さった全ての皆様、ありがとうございます。
今後共よろしくお願い申し上げます。

イライラ・・・(追記アリ)

何故だか、めっちゃイライラする日。
いつもなら笑って済ませられることに、いちいちイラッ!と来てしまい、
仕事中も生徒にいつもよりキツめの口調で注意してしまう。終わった後、自己嫌悪。
生徒がさっぱり練習して来ないのも、忘れ物が多いのもいつものことなのに、
何も今日に限って目くじら立てなくてもいいじゃん、余裕がないなぁ。
夜9時過ぎ、駅から家までの10分の道のりを反省しながらトボトボ歩いて帰ると、
いつもはもう寝入ってしまって小屋から出てこないGONTAが、こんな時はちゃんとお出迎え。
手に首を押し付けて甘えてくるGONTAに、反対に甘えさせてもらっている。
久々にGONTAに愚痴をこぼしながら号泣。泣ける場所があるってありがたいなぁ。

今年は自宅の生徒が卒業で人数が減ってしまう予定なので、ちょっと無理して
楽器店の仕事を一日増やしてもらったのだが、まだ対応しきれなくて、
それでイライラするのだろう。慣れたら楽になるかな・・・なって欲しい・・・
仕事があるのは本当にありがたいことで、感謝しているけれど、
対応しきれずストレスをためている自分が、もう若くはないのかな~~と悲しい。



この日から週末までなんだかず~っとイライラ・・・
なんだかず~っと調子が出ない・・・
なぜ?・・・と悩んでいて、ふと気づいた。
そういえばこの日から「オンナノコの日」だった。
今まで○理でイライラした経験が皆無だったので、それとこれとが結びつかず、
「なんで私こんなにイライラしてんの?」と不思議だった。
でも、世間ではよく言うもんね、イライラするって。
この歳にして初体験だわ~~やっぱり生○も年齢と共に変わっていくものなのかしらん?

手作りチョコ♪

本番終わった開放感から、今日はたこ焼きを焼きまくったNOHOHONです(笑)
なぜにたこ焼き?という疑問もおありでしょうが・・・単に気分ですよ気分。
しかも、焼けたそばからどんどん食べまくったので珍しく画像ナシです。
・・・どんだけ必死で食べまくったんや自分(爆)

生徒(小4のSちゃん)がクリスマスカードに引き続き手作りチョコをくれました♪
う~れしいっ(^^)3個めのチョコ、ゲットだわ(#^_^#)
1002_011.jpg

・・・明日もゲットできるかな~(笑)



(追記)
1002_012.jpg
今年は近年になく豊作~(#^_^#)

バレンタインコンサート

バレンタインを目前に、二つもチョコもらっちゃいました~わ~モテモテ?(笑)
1002_008.jpg

伴奏の本番でした。(チョコは差し入れにいただいたの♪)
雨にもかかわらず、思ったよりもたくさんのお客さんに来ていただけてほっとしました。
途中でお客様と一緒に歌うコーナーでは、大きな声で歌っていただけて嬉しかったです。

続きを読む »

GONTAと川原へ

■飲水量
4日 1000cc
5日 1000cc
6日 1500cc
7日 1150cc

何も予定がない日曜日、伴奏の本番の練習に明け暮れました。
夕方、気分転換にGONTAと川原へお散歩に。
車は後ろの座席を倒してペット用防水シートを敷き、GONTA仕様にしています。
でも、ちょっと広すぎてスルスル滑るので(足が弱ってるから余計に)
滑り止めシートでも敷いたほうがいいかも。
自分で飛び乗ろうとするのですが、あと一息で後ろ足が上がりません・・・切ない。
1002_003.jpg

思い立ったのが遅かったので、どんどん暗くなる中急いでお散歩しました。
1002_007.jpg

1002_005.jpg

1002_004.jpg

1002_006.jpg

普段のお散歩よりも、広いところのお散歩は気持ちがいいみたい♪
勢いよくどんどん歩きます(^^)

GONTAと節分

昨日は節分。
夜、豆まきをしました。お掃除係はGONTA。

さあ、まくよ~「鬼は外~!」
1002.jpg

すかさず回収。
1002_002.jpg



GONTAの飲水量
<1月>
17日 1120cc
18日 1075cc
19日 1120cc
20日 1040cc
21日 1250cc
22日 1225cc
23日 1230cc
24日 1100cc
25日 1070cc
26日 1200cc
27日 1190cc
28日 950cc
29日 1500cc
30日 1310cc
31日 1075cc

<2月>
1日 1000cc
2日 1225cc
3日 1200cc

投薬休止してから40日あまり。安定しています。
1080ccが理想、1700~1800ccが続くと再び投薬治療なので
この状態が一日でも長く続きますように・・・。
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク