のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

念願のオムライス!

ここんとこ、ず~っと食べたくてたまらなかった、この店のオムライス。
0910_029.jpg

「昔ながらのオムライス」
0910_026.jpg

「デミグラスソースのオムライス+カツ」
0910_027.jpg

「ホワイトソースのオムライス」(食べかけてから慌てて撮った)
0910_028.jpg

も~、どれもホント~に美味しいんです!大好き!!
お子様サイズ(と言っても、オシャレなカフェだとフツーに1人前ぐらい)を3つ注文して、
二人で半分ずつ食べました。
あ~、また行きたいっ!明日にでも行きたいっ!(笑)

適度にお腹いっぱいになり、帰りにお茶しに寄った先で・・・
勢いづいてこんなの食べてしまいました(^^;)

「アフタヌーンティーセット」
0910_034.jpg

焼き立てスコーン。生クリームとマーマレードをつけるとなお美味しい♪
0910_030.jpg

プチケーキ。プチと言いつつ、フツーの大きさです。
0910_035.jpg

サンドイッチとフルーツ。
0910_036.jpg

ドリンク。
0910_031.jpg

アイス。
0910_032.jpg

食べ過ぎですよねぇ・・・でも、おしゃべりしながらだとペロリなんですよねぇ・・・
あ~怖い怖い!!
・・・久々に迫力ある食べ物画像がお送り出来たかと(笑)

たまらん・・・

こ~んなカワイコちゃんがいるお宅にお邪魔して・・・
0910_019.jpg

0910_020.jpg

こ~んな美味しそうな、手作りの焼き立てパンをご馳走になりました♪
0910_021.jpg

0910_024.jpg

0910_022.jpg

0910_023.jpg

めちゃくちゃ美味しかった (●^o^●)
焼き立てパンの香り・・・たまらん!!
昔はよくパンを焼いてたんだけど、ここ何年も焼いてないなぁ・・・
また焼きたくなっちゃった!!

大失敗

楽譜(特に紙質がイマイチな外国製の)を買ったら、痛まないうちに保護フィルムを
貼っておきます。図書館の本とかに貼ってあるアレです。
たまにしか見ない楽譜なら良いのですが、使用頻度が高いものは
表紙からだんだんボロボロになって来て、しまいに分解してしまうので・・・。
最近は外国製のもかなり紙質は良くなっていますが、それでも日本製に比べると(^^;)

フィルム、以前は近所のホームセンターに置いていたのに、最近置かなくなったので、
ネット通販で手に入れて、先日買った楽譜に貼りました。
0910_016.jpg

多少の失敗なら、そーっと剥がせば貼りなおせます。
定規を使って、慎重に・・・うん、なかなか上手に貼れました♪
0910_017.jpg

貼りたかった楽譜に無事貼り終わり・・・あと一冊分残ったので、ついでに
学生時代に買った古い楽譜に貼ったら・・・大失敗!
0910_018.jpg

古い楽譜は紙質が悪くてざらっとしてて、張りなおしがきかないの(涙)
あ~、長らくやってるけど、こんな失敗初めてだ。ショック。。。
たまにしか見ない楽譜だから、別に貼らなくてもよかったのに・・・
貼らなきゃよかった・・・

インフルエンザが蔓延・・・

このところ、ほぼ毎日「インフルエンザで学校閉鎖・学級閉鎖」になってお休みしたり、
レッスンを日延べしたりする生徒が続出しています。

今日の楽器店の教室でも3人がお休み。
今月は秋祭りのシーズンで、楽器店の教室がある場所でも大きなお祭りがあって、
人出が多いのだが、そこで一気に感染が広まったらしい。
地元の小学校も来週から修学旅行なのに、行けるのか?
3人発症したら、その学校は行けないらしい。
行けたとしても、途中で1人でも発症したらすぐさま帰るらしい。
今回行けなかったら、もう行く日がないらしい。

今年はこうなることを見越して、レッスンの回数を多めに取っていたので、
今のところなんとかなってますが、本格的に冬を迎えたらどうなるんだろう?
ワクチンは医療従事者にも充分に行き渡っていないらしいし・・・
子供たちはちゃんと予防接種を受けられるのだろうか?

来週コーラスの伴奏の本番があるんだけど・・・
それが終わるまでは、何が何でもインフルエンザにかかる訳にはいかない!
今週からレッスン中と外出時はマスク着用することに。
なんとか無事に本番が終わりますように。

トチちゃん、安らかに・・・

ネットのおともだち、みよちんさんのところのトチちゃんが亡くなりました。
13歳。急なことだったようで、ちっとも知らなくて、お知らせを受けて驚きました。
ご家族の皆さんが見守る中、安らかに眠って亡くなったそうです。
先ほどお邪魔したら、ブログに亡くなった時の様子が書かれていて、
読んでいるとどうしても涙が・・・。。。

トチちゃんとは2回会ったことがあり、とても穏やかでおとなしいワンコでした。
人間たちが話している間、ずっとおとなしく床で寝ていた様子が目に浮かびます。
0910_015.jpg
0910_014.jpg

トチちゃん、今頃は虹の橋のたもとで元気に駆け回っているでしょうか?
それとも、やっぱりのんびり穏やかに寝ているでしょうか?

GONTAも来年は13歳。
普段考えないようにしていますが、老いは確実に迫っていて・・・
人も犬も、一日一日を大切に生きよう。生きなくては。

インフルエンザがじわじわと・・・

生徒たちがインフルエンザ関係でちょこちょこお休みしています。

「本人はインフルエンザじゃないけど、学級(学年・学校)閉鎖になったから」
「本人はインフルエンザじゃないけど、家族がインフルエンザになったから」
「本人が、インフルエンザじゃないけど、風邪で熱出してるから」
「本人が、新型じゃないけど、インフルエンザにかかったから」
などなど、いろんなパターンがありましたが、ついに
「新型インフルエンザにかかったのでお休みします」
という生徒が今日、二人も!
しかも、「先週土曜日に新型インフルエンザに感染した」という生徒がレッスンに来た。
医者は外出して良いと言ったそうだけど、1週間ぐらい経ってから来て欲しいわ。
最後のレッスンの生徒だったので、帰った後ソッコーうがい手洗い、部屋の掃除(^^;)

甥っ子が通う小学校も一気に80人に感染し、学校閉鎖中。
甥っ子は無事なのですが、両親仕事のため、姪っ子も一緒にウチで預かってます。
チャイムのメンバー、uniさんも息子さんが新型インフルエンザのため、
明日の練習はお休みするそう。さみしい。
自分の周りにもどんどんインフルエンザが蔓延して来てます。不安だ。

小中学生は今、音楽会・文化祭・合唱コンクールのシーズン。
何人もの生徒たちがピアノ伴奏を引き受けて頑張っている最中。
なのに、これでは延期や中止になってしまうかも・・・かわいそう。

歌舞伎検定

来年、歌舞伎座が建て替え工事に入るので、それまでに一度見納めに
上京したいと思いつつ、なかなか時間が取れない。
どうせ上京するなら、あそこも行きたい・あれもしたい!と次々に考えては、
「そんなに長い間休み取れへん・・・」と、結局諦めてしまう(^^;)
欲張らなきゃいいのか。

歌舞伎座のホームページ見てたら、去年から「歌舞伎検定」が始まったらしい。
来月試験があるんだって。面白そう。
何気なく過去問解いたら、全問正解・・・いや~ん、オタクみたい?(^^;)

みにうさぎさんも、きっとヨユーの全問正解よね?

クリック募金175000達成!

クリック募金、175000クリック達成しました。
いつもクリックして下さる皆様、ありがとうございます!

早速FES DOGS HOMEさんに入金しました。
(最近HPでのご報告のUPが遅れていますが、ちゃんと入金していますのでご安心下さい。)

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
取り急ぎご報告まで。

みなさん、ありがとう<(_ _)>
0908_011.jpg

またランチ

久々に会ったお友達と、前から行きたかった洋食のお店でランチ。
1200円のランチ、1種類のみ。

さつまいものスープ(これが激ウマ♪)
0910_007.jpg

フランスパン(お替わり自由。トーゼンお替わり♪)
0910_008.jpg

有機野菜のサラダ
0910_009.jpg

肉料理か魚料理か選べます。これは肉料理(豚肉のポトフ)。
箸ですっと切れる柔らかさ・・・美味しい~(^¬^)
付け合せのカボチャがまた甘くてホクホクでめっちゃうまい!!
0910_010.jpg

デザート・ドリンク付き。
0910_011.jpg

ウワサどおり美味しかった☆☆☆
今度は魚料理も食べてみたいな~(#^_^#)

以前同じのを持っていて、気に入ってたんだけどダメになってしまい、
以来ずっと欲しかったハンカチをようやくゲット。
0910_012.jpg

不思議と、鍵盤と黒猫の組み合わせって多いの。なぜだろう?
今使ってるレッスンバッグ。
0910_013.jpg

わかってたけど・・・

昨日朝方まで眠れなくて、睡眠不足で・・・
だけど昼寝をする暇がなくて・・・
出稽古に行く前に「眠○打破」を1本飲んだけど、電車の中でもチョー眠くて・・・
仕方なく、降りがけにもう1本。
さすがに2本は効いた・・・すっきりパッチリ目覚めてお仕事♪

で、わかっちゃいたけど・・・今夜も眠れない(T_T)
明日は朝から車で出かけなきゃならんのになぁ。夕方からの仕事もハードな日だし。
きっと明日も「眠○打破」のお世話になるだろう。あ~悪循環。
ドリンク剤
別に常○薬品の回し者じゃないですが(^^;)いざという時のために・・・
週3で出稽古に行くようになってから、カバンの中にいつも入れてます。
1本315円はバカにならないので、ネットで安いとこ見つけて、箱買いして。
常用すると効き目が悪くなったりカフェイン中毒になりそうなので、
普段家ではコーヒーは飲まないようにして、なるべく限界まで我慢してるんだけど
どうしても仕事に支障が出そうな時は頼っちゃいます。
電車で寝過ごしたり、居眠り運転で事故るのも怖いし。

聞けば進学校に通う中高生が常用しているらしい。
(こないだ知り合いの娘さん〔高2〕と話してたら、エ○タロンモカとかト○ルミンとか
その手のモノにやたら詳しかった・・・怖いぞ)
私みたいな「鉄の胃袋オバサン」ならともかく、若い子は常用しないほうがよいのでは?
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク