のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

温泉&アロマテラピー

岡山の湯原温泉に、お気に入りの宿があり何度か泊まりに行ってるんですが・・・
(以前に行った時の記事はコチラ
今回行った、同じく岡山の湯郷温泉の宿も、お気に入り。泊まるのは確か3度目。
(以前に行った時の記事はコチラ・・・一番下の行から次ページに飛べます。)

外観
0909_024.jpg

エントランス
0909_026.jpg

ロビー。
0909_028.jpg

・・・なかなかいい雰囲気でしょ?
0909_030.jpg

上から撮ると、なんかドールハウスみたい。
0909_029.jpg

お部屋は落ち着いた雰囲気。
0909_031.jpg

シャワールーム付き。
0909_032.jpg

お部屋に置いてあるハーブティーが、すごくいい香り。
0909_033.jpg

室内着に着替えて、本館向かいのスパ棟へ。
0909_025.jpg

水分をしっかり摂って・・・
0909_039.jpg

アメニティも充実。
0909_041.jpg

温泉に入り、身体を温めてからアロマテラピー。
バックコース(背中と腕、デコルテ)30分4600円を受けました。
カウンセリングの後、好きな香りのオイルを選びます。
アロマテラピストさんと相談しながら、ジュニパーとベルガモットを選択。
すごく心地よいマッサージで、寝そうになりました(#^_^#)
終わった後はラウンジで、ハーブティーをいただきました。
0909_040.jpg

極楽、極楽・・・
しばし部屋で休んでから、夕食タイムです。レストランでいただきます。
コースメニュー4500円~もあるのですが、宿泊者限定のハンバーグディナー2000円に。
お値段の割にボリュームがあり、しかもどれも美味しい♪
パンのお替わりも自由で(しっかりお替わりしたし・・・)お腹いっぱいになりました。

前菜:サーモンのマリネ。サラダのドレッシングは赤玉ねぎ
0909_036.jpg

大豆のポタージュスープ
0909_037.jpg

ライ麦パンとバターロール
0909_034.jpg

ハンバーグ
0909_038.jpg

フルーツグラタンとコーヒー
0909_035.jpg

満足じゃ・・・

な~んにもせずに、TVもつけずに、持ってきた本を読んでゆっくり過ごす。
0909_043.jpg

眠る前にもう一度温泉に入って・・・おやすみなさい。
0909_044.jpg




朝はバイキングの朝食。これまた美味しい~♪
玄米のご飯に、いろんな具をトッピングしてスープをかける、スープライスが気に入った。
お替わりしたかったけど、お腹いっぱいでギブアップ。
0909_045.jpg

ヨーグルトにいろいろトッピング
0909_046.jpg

チェックアウトは遅めの11時なので、最後にもう一度温泉に入り、
ショップでお土産を物色して帰りました。
0909_027.jpg

今回利用したのは、ビジネスプラン8800円(一泊朝食付)。
それにハンバーグディナー2000円と、アロマテラピーのバックコース4600円、
入湯税200円で合計15600円。
温泉で一泊二食・マッサージ付(しかも、おひとりさま)でこのお値段・・・
なかなかリーズナブルではないでしょうか?
今回は行きませんでしたが、本館の露天風呂にも入れます。
こちらは「温泉旅館」って感じ。両方楽しめてオトクです。
すぐ近くには日帰り温泉の鷺温泉、あと無料の足湯もあります。

何もせずに、素敵なホテルでゆっくりのんびりする休日。
リフレッシュして、夕方からの仕事がはかどりました(^。^)

あんはっぴぃ

「合わない」人とはなるべく「会わない」ことにしている。
だけど、いい大人で、フツーに社会生活を送っていれば、
どうしても「会わなくてはいけない」時もある。

そんな時は覚悟を決めて、もし仮に不快なことがあったとしてもそれは
「人徳を積むための『修行』だ」「自分が成長するために与えられた『課題』だ」
と思って会うことにしている。

せっかく会うのだから、なるべく「楽しい」時間を過ごしたい。
「イヤだイヤだ」と思ってたって、しんどいだけだから。
もしかして、会ってみたら相手のイイところに気づくかも知れないし。

全てが「イイところ」だけの人なんていないんだから、
なるべくその人の「イイところ」を認めてお付き合いしたい。
・・・どうせ逃れられないのなら(笑)

だけど、いくらそう思ったって、どうしても「合わない」人っているもので。
あああ・・・疲れた。
もう無理。

べりぃはっぴぃ♪

昨日のお仕事中、生徒が
「嵐のコンサート行ってきたから、おみやげ!」
と、エコバッグをくれた。

0909_047.jpg

お母さんと弟と3人で京セラドームに行ってきたそうだ。
いいなぁ~(#^_^#)うらやましすぎる!

スタンド席だけど、前の方でよく見えたって。キャーーー!!

早速お母さんにお礼のメールをすると
「まさか先生が嵐がお好きだなんて・・・びっくりしちゃいました(^o^)
私も、いい歳して嵐にはまるとは思ってませんでしたが(^^;)
娘の”保護者”気取りですっかり楽しんで来ました」
って。

・・・私も一緒に行ってくれるムスメが欲し~い!

発想の転換

やらなきゃいけないことがたくさんあって、
それがなかなかすすまなくて、すすまないことに自己嫌悪を感じて
ダメダメだなぁ~自分・・・と凹む日々。

だけど、凹んだってそれが出来るわけではないし、
かえってやる気がなくなって物事が進まないので、こうなったらいっそのこと
「やらなきゃいけないこと」ではなく「やりたいこと・やるべきこと」がたくさんあると
思うことにした。

やることの多さに押しつぶされそうになるのは精神衛生上良くない。
だから、それを義務とは思わず生きがいにしてしまおう。

で、一日に全てやってしまおうとすると辛いので、
「やるべきこと」を書き出した上で、毎日一つでも済ませていくようにしよう。

「ヒマだなぁ~何にもすることないなぁ~退屈!」って思うことが一日たりとも無く、
「やるべきことがたくさんある」・・・ってのは幸せなことだよね。

ランチ&ティータイム

最近あんまり外食してないなぁ・・・といいつつ。

<某日>その1
0909_021.jpg

0909_022.jpg

その2
0909_023.jpg

<某日>その1
0909_019.jpg

その2
0909_020.jpg

・・・いよいよ食欲の秋到来ですな♪

ホールのピアノを弾いてきた

「試弾」という名目で、ホールのピアノをタダで弾かせてもらえるというので行ってきた。
0909_018.jpg

大ホールのピアノ、2時間思う存分弾いてきた。シアワセ♪
0909_016.jpg

反響板は下りていないので、ステージ後方はこんな感じ。
0909_017.jpg

誰もいない大ホールに一人でポツンといると、ちょっと淋しい。
おまけに客席暗いし・・・。
いつも、演奏会前のリハーサルはこんな感じなんで慣れてるけど。
本番前日の夜10時まで一人でリハしてた時はさすがに怖かったわ。

昔、会社(東京)で残業して一人残った時、よく「ねずみに引かれないようにね」と言われたのを
唐突に思い出した。
地元では聞いたことがなかったのでどういう意味かわからなかったけど、調べてみると
「鼠が引っ張ってどこかへ持っていってしまったように、忽然と姿を消したもののこと」
「神隠しに遭いそうな様子」の例えらしい。

そういえば、「鬼のように」という表現も、上京して初めて聞いたなぁ。
①恐ろしい(「鬼のような先生」)って意味だけでなく、②没頭して(「鬼のように眠る」)や、
③たいへん、ものすごくなどを強調して言う(「鬼のように重い」「鬼のように安い」)って
いう意味でも使う。何にでも使えて便利な言葉(笑)

続きを読む »

願いがかなった!

去年、松本潤くん主演「隠し砦の三悪人」を見た時に思った
大好きな「三谷幸喜さん」と大好きな「嵐」に一緒にお仕事して欲しい!
という願いが1年後にかないました。思ったより早かったな。

わが家の歴史 松本潤くん出演します。
まだまだ先だけど、すご~く楽しみです♪

あまりに豪華キャストがたくさん出過ぎてて、いろんな意味で「散漫」にならないか心配。
過去に三谷さん脚本・監督の映画を見た時、そういう印象を受けたことがあるので。
あまりにも美味しいご馳走が次から次へと出て来過ぎると、一つ一つに対する感動が薄れる・・・
そんな感じ。

ま、映画よりは放映時間が長いので(3夜連続、計8時間)、だいじょぶかな(←何様?)

ネタがない・・・

かわりばえもしない日常の繰り返し・・・
それがありがたくシアワセなことは百も承知なのだけど・・・
ブログを書くネタがない・・・ホンマにな~んにもない・・・

だからといって、どこかへお出かけする気力もない・・・まだまだ暑いしね。

また書きたいことが出来たら書きます・・・それまでは、ちょっと休憩♪

怖いよう・・・

新型インフルエンザ、出稽古に行ってる市で死者が出たり学級閉鎖になったり・・・
いつ自宅の教室にもウイルスが入り込むか・・・と思うと不安で。

特に出稽古は2畳ぐらいの狭い部屋にこもりっきりになるのでとても不安なのです。
先週から教室の入り口に消毒用のアルコールが置かれています。

なので、自宅レッスン室の入り口にも・・・
0909.jpg

マスク、除菌ウエットティッシュ、消毒用アルコールも買い置き。
そして、何よりも自分がウイルスを持ち帰らないように「手洗い・うがい」の徹底!!

↓これ、マスクが無い時に役に立ちそう。
「家庭で出来る簡易マスク」
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク