のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ハッピーバースデー



元気にやってるかい?
私は何とかやってるよ。
お腹痛かったり、肘の関節が痛かったり、いろいろだけど…

会いたいなぁ。GONTA…

Happy birthday to you☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

GONTA、18回めの誕生日おめでとう!
あちらで元気にしていますか?
私は例年この時期がとっても忙しくてしんどいけど、今年はカ◯ブスに行き始めてとっても元気になったよ!
あの、「だるーい」「しんどーい」「むくみ」が無くなって、精力的に動けるので、本当に行ってよかった♪
これから発表会、合唱の本番、マスタークラス、コンクールとまた忙しいけど、元気に頑張って乗り切るよ。

無性に君に会いたいよ…

2年

GONTAがあちらに行ってから、2年経ちました。
君がいなくても、やっと一人で歩けるようになったよ。
毎日じゃないけど…、少しずつね。
君と毎日歩いていた頃が、本当に懐かしいよ。

とっても大きな虹を見た。

虹の橋のたもとにいる、GONTAさんに会いたいな。

1312_004_2.jpg 1312_004_3.jpg

  Somewhere over the rainbow-
  Way up high
  in the land that I heard of
  Once in a lullaby

  Somewhere over the rainbow-
  Skies are blue
  and the dreams that you dare to dream
  really do come true

  虹のかなたの
  どこかに
  すてきなおとぎの国が
  きっとあるわ  

  虹のかなたの
  青い空
  そこに夢のような
  世界があるわ

1年

1001_046.jpg

去年の今日、GONTAが倒れて、そのまま虹の橋へ旅立ちました。
この1年の自分を振り返ってみると・・・
「これではいけないな~」と思いながらもなかなか元のペースをつかみきれず、
あまり頑張れない、成果の上がらない1年でした。
まぁ、これも無駄ではなかった・・・自分にとっては必要な時間だったとは思いますが。

続きを読む »

改めまして・・・

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく!

1201.jpg

家で過ごす休日

久々に、どこへも出かけない休日。
先週の日曜日もそうだけど、朝起きると異常に肩が凝っている。
先週は右肩&首、今週は左肩&首。
やはり、土曜日の仕事がハードなせいだろうか(T_T)
昨日も、朝イチでレッスン→コーラス伴奏→午後からレッスンのフルコース。

日曜はとにかくしんどくて、何にもやる気にならない・・・
けれどせっかくの休日だし、何か一つでも用事を片付けなくちゃ、もったいない。
で、今月で終了するドリコムRSSからLivedoorのBrogRollへのデータ引越しと、
ついでにデータの整理と、ついでにブログのテンプレートも変更。
終わった後はiphoneに貯まりまくった写真の整理。
今までず~っとPCの前に座って作業して、余計に肩が凝ったわ~(涙)

でも、一つずつでも片付くと、気持ちがいい(^。^)
これからGONTAさんとお散歩に行って、その後はピアノの前に座らねば!

GONTAさん、足がブルブルしてるだけじゃなくて、口もブルブルしてたり、
呼んでも全然反応がなくて、耳が聴こえていない感じだし、
寝てるところへギリギリまで近寄っても、全く気付かずに熟睡。
寄る年波を感じます(T_T)前だったら飛び起きてたのにね。

1109_003.jpg



でもね、歳相応に老いていくのは仕方ないとして、少しでも穏やかに楽しく
日々を送れたらいいなぁ~と思います。

1109_004.jpg

こないだ、何気なくGONTAさんの耳の後ろを触ってびっくり!
フェルト状になった、すごくでっかい毛玉が出来ていて、
一瞬腫瘍か何かかと思って、焦った~~~~!
どうにもほぐせなくて、ハサミで切りましたが・・・
このところ、耳掃除やつめきり、歯磨き、ブラッシングが大嫌いで、
渾身の力で暴れるので、ご老体の体力を消耗してしまいそうで、
あんまり丁寧に出来ないんですよねぇ・・・どうしたものか(;-_-;)

1109_005.jpg

やっとお休み

13日から1週間お盆休みなんですが、単発でレッスンが入ったり、
週末の本番の伴奏合わせが入ったり、
冬のコンクール&発表会の選曲をしなきゃならなかったり、
休み明けからのコーラスの伴奏の練習をしなきゃならなかったり、
(これがまた小難しいんだ・・・)
秋の本番にソロで弾く曲を決めなきゃならなかったり、
部屋の片隅に積み重なってるビデオテープ&雑誌も捨てなきゃならないし、
う~む。。。やることが多すぎて「休み」の気がしない。

でも、いつもよりは断然のんびりしているから、
せめてプールにだけは毎日行こう!と決めてます。
あと、しっかり練習して筋力を取り戻さなきゃ!
今年に入ってから慢性練習不足で、明らかに落ちちゃってるもんなぁ。

ナニはともあれ、今日は日中ゆっくり出来たので、
早速GONTAさんにコレをプレゼント!

1108_008.jpg

このところ尋常じゃなく暑かったから早く買ってあげたかったんだけど、
なかなか買いに行く暇がなく・・・

1108_009.jpg 1108_010.jpg

小屋の中に敷いたら、さっそく乗ってましたが・・・立ったまま。
無理やり(笑)伏せさせたら、しばらくじっとしてました。ひんやりするのかな?

1108_011.jpg 1108_012.jpg

無理やり寝転ばされたので、むくれてます(笑)

1108_013.jpg

しばらくすると、結局いつもの地べたに寝転んでました(;-_-;)

1108_014.jpg

結構高かったんやけど・・・使ってくれるのか?
なにはともあれ、元気でいてくれたらそれでいいよ(^O^)

1108_015.jpg

GONTAさん、バテバテ・・・

毎日暑くて、GONTAもしんどそう(;-_-;)
今日は朝の散歩の後に水シャワー。
1108_002.jpg

気持ちよさそうだったけど、歯磨きと耳掃除は嫌がるんだよね(+_+)
耳もあんまり聞こえてないみたいだし、歯も痛んでるみたいだけど、
(だから、なおさら嫌がるのかも知れないけど)
ものすごく唸って抵抗して、なかなかお手入れ出来ない(涙)

暑い・・・

暑い、暑い、あ~~つ~~い~~~!!

・・・と、アジサイも悲鳴を上げているようです。
1106_042.jpg

GONTAもバテバテです。まもなく14歳。
1106_043.jpg

最近耳もあまり聞こえてないみたいだし、反応も鈍いし、歩き方もえっちらおっちら。
1106_044.jpg

ふぅ~~あっちーぃよ~~・・・
1106_045.jpg

めずらしく、前足クロス。
1106_046.jpg

最近甘えんぼになって、首を摺り寄せて来ます(#^_^#)
1106_047.jpg

いつまでも元気で一緒にいたいなぁ。。。
1106_048.jpg

人間も、暑くて暑くてやってられまへん。
レッスンに来た中学生。当然のように首にタオル(笑)
私もタオル掛けてレッスンしたいわぁ~~~
1106_049.jpg

今日は輪越し。
1年の丁度半分にあたる6月30日に、茅の輪を8の字を描くようにくぐって
残り半年の無病息災、家内安全を祈る。
1106_050.jpg

これをくぐると、いよいよ夏がやって来たなぁ~~と思う。

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク