のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

なんとか頑張って見てます、紅白。

嵐くんたち、司会頑張ってますわ~~
えらいなぁ~~~えらいえらい!オバちゃん感心するわ~~(←誰?)

気負わず、巧まず、適度なゆるさがあって、いかにも彼ららしい。
だけど「グダグダ」は封印して、そつなくうまくこなしてます。
このところ売れに売れて、いろんな経験させてもらって、また大きくなったね。
オバちゃんはうれしいよ(←だから、誰?)

潤くんのヘアスタイルが、ハタチぐらいの時の感じでカワイイなぁ!
・・・髪の立ち上がり具合が、キューピーちゃんみたいだ(笑)

予想通り、メイン司会は翔くん、みたいな感じになってるけど、
たまにものすごく噛むからなぁ~翔くん。。。大丈夫か?
・・・と思ったら、派手に噛んだ!あまりに予想通りでウケる(爆)

最後まで、無事に大役を果たせますように!

今年の発表会

最近車を運転しながら、もっぱら発表会の録音を聴いて1人反省会してます(笑)
当日はバタバタしてて、ゆっくり演奏を聴けなかった生徒もいたので、
どんな感じだったんだろう?と心配で。

ポップスを弾いた生徒が何人かいましたが・・・
(曲は全て本人たちの希望なんですが・・・)
今年初めて、嵐の曲が、しかも2曲入っていました。さすが、売れっ子嵐さん♪

他にも木村カ○ラさんや平○堅さんの曲も弾いてましたが・・・
もちろん、出来る限り一生懸命教えはしましたが・・・
やっぱ知らない曲よりは、よく知ってる嵐の曲の方が教えやすかった(笑)

で、勝手に生徒の演奏をご紹介~♪

明日の記憶(ソロ)


よくこんな曲暗譜で弾くよね~(私絶対ムリ~~!)
転調バリバリで♭6つもつくトコあるんだよ~普段バ○エル弾いてる生徒なのに・・・

Believe(連弾)


やっぱノリのいい賑やかな曲は、ピアノでは難しいわ~(^^;)

べりぃはっぴぃ♪

昨日のお仕事中、生徒が
「嵐のコンサート行ってきたから、おみやげ!」
と、エコバッグをくれた。

0909_047.jpg

お母さんと弟と3人で京セラドームに行ってきたそうだ。
いいなぁ~(#^_^#)うらやましすぎる!

スタンド席だけど、前の方でよく見えたって。キャーーー!!

早速お母さんにお礼のメールをすると
「まさか先生が嵐がお好きだなんて・・・びっくりしちゃいました(^o^)
私も、いい歳して嵐にはまるとは思ってませんでしたが(^^;)
娘の”保護者”気取りですっかり楽しんで来ました」
って。

・・・私も一緒に行ってくれるムスメが欲し~い!

願いがかなった!

去年、松本潤くん主演「隠し砦の三悪人」を見た時に思った
大好きな「三谷幸喜さん」と大好きな「嵐」に一緒にお仕事して欲しい!
という願いが1年後にかないました。思ったより早かったな。

わが家の歴史 松本潤くん出演します。
まだまだ先だけど、すご~く楽しみです♪

あまりに豪華キャストがたくさん出過ぎてて、いろんな意味で「散漫」にならないか心配。
過去に三谷さん脚本・監督の映画を見た時、そういう印象を受けたことがあるので。
あまりにも美味しいご馳走が次から次へと出て来過ぎると、一つ一つに対する感動が薄れる・・・
そんな感じ。

ま、映画よりは放映時間が長いので(3夜連続、計8時間)、だいじょぶかな(←何様?)

教室の落書き

楽器店の教室の壁に貼られたポスターに、生徒たちが落書きを。

「ぜったい嵐」
0907_035.jpg

「LOVE 相葉雅紀」
0907_033.jpg

「さくらいくんと、相合傘♪」
0907_034.jpg

で、一番ウケたのがこれ・・・
0907_036.jpg
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク