のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

しばらくお休みします(^_^)/~~

毎日寒い日が続きますね。。。
最近風邪が大流行です。気をつけなくては。

春以降、発表会やらコンサートやら、諸々の行事があり、
その準備に追われ始めています。
例年もそれなりにこなして来てたけど、なぜだか今年は何かと量が多い。
頑張ってこなさなくては。

という感じで、しばらくまったく余裕がありません。
ブログの更新までなかなか手が回りませんが・・・
元気でやっておりますので( ^o^)/

しばらくお休みします

このところ、朝起きたら身体がだるくて重くてどうにもならず、午前中使い物になりません。
午後からやっとの思いで動き始めて、家事に練習に仕事・・・一日があっという間(;-_-;)
体調も、忙しいのも、一段落するまでしばらくブログお休みします。

ポイントを募金

ネットで、たった1回お買い物したところからずっとメルマガが送られて来るんだけど、
もう買うこともないから、解約しなきゃな~と思いつつ、ついそのままにしてあった。
こないだのメルマガで

被災地に向けて○○(店名)が出来る事として
ポイントを通じた義援金の募集を始めさせて頂きました。

皆様がご購入頂いた際に付与されているポイントを
義援金として寄付する事が出来ます。

1ポイントからでも寄付が出来ますので
お手数ではありますが、数分間だけお時間を頂き
ご参加頂けたらと思います。

集められたポイントは全額、日本赤十字社を通じて
被災地の支援に充てられます。


早速、久しぶりにログインしてみたら、441ポイントあった。
もうお買い物することもないサイトだからポイント貯まってても使わないし、早速募金。
たとえ441円でも無駄にせず募金できるなんて、ありがたい。
今、yahooとか、いろんなところでポイントを募金することが出来るようなので、
もし使わないポイントがあれば無駄にせず募金することも、今自分に出来ることですね。

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

今使っているmp3プレイヤーは乾電池で動くものなんだけど、
(出先で充電切れても、すぐに入れ替えられるから)
巷では乾電池も品不足&品切れだそうで、だからといって買いだめするのは×でしょ。
本当に困っている人たちが使えるように、譲り合わなきゃ。
なので久しぶりに、昔使ってた充電式のプレイヤーを出してきて使ってます。
せめて、出来るところで・・・ね。

FESさん無事でした。よかった!

クリック募金させていただいているFES DOGS HOMEのブログが更新され、みんな無事でした。
犬たちにも建物にも被害がなく、ライフラインも昨日夕方に復活したそう。よかった!
犬たち皆無事です
心配していた岩手の小次郎くん&父ちゃんも無事でした。ほんとによかった。

でも、被災地では人間のみならず動物たちも本当に辛く大変な思いをしていることでしょう。
今日は関西はとても暖かくて、外で上着無しでいられるほどです。
東北の皆さんも、少しでも暖かく、過ごしやすい日でありますように。
そして、皆さん、ご無事でありますように。

続きを読む »

節電

「壊滅状態」という恐ろしい言葉が、テレビからひっきりなしに聞こえる。
「津波から逃げ遅れ犠牲になったとみられる200~300人の遺体」・・・
200~300という数字の幅の広さが恐ろしすぎる。
救助を待つ人の数が何百という単位で報じられる。
その全ての人に、どうか助かって欲しい。

今この場にいる自分に出来ることは何だろう。
昨日あたりから何通も届くメール、内容はほぼ同じ。

被災者援助に今すぐできることとしてメールが来たので転送します。
またお知り合いに転送ください。

地震に伴い、関西電力が電力の提供を始めたようです。
少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、
普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜いて節電しましょう。


とりあえず、今の自分に出来ることとして、心がけたい。
チェーンメールのように転送することで消費される電力も惜しいのであえて転送はしませんが、
一人でも多くの方の目に触れるようここに転載します。

厚着して、電気ストーブのスイッチをオフにして過ごします。

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

(追記)
↑コレ、気になって調べてみたらやっぱりチェーンメールだった(-。-;)
関西電力のHPに書いてありました。もちろん、節電はよい事なので取り組みますが・・・
やはりメールは転送せず、サイトやブログでの告知にとどめておく方ががいいみたいですよ。

地震と津波

昨日は午後から仕事に出かけ、小さい部屋に篭って夜までレッスンをし、
終わってからプールに寄って、遅くに帰りました。
TVをつけてびっくり。大変なことが起きていました。
クリック募金の募金先であるFES DOGS HOMEさんは茨城にあります。
今茨城県のサイトを見たら、お住まいの市は避難勧告は出ていないけれど、
すぐお隣の市までは既に避難勧告が出ていました。
ホームにはたくさんのワンコがいて、kaoruさんを含めて皆ご無事かどうかとても心配です。
ものすごく大きな地震だったから、ご無事でもきっととても不安&お困りのはず。
kaoruさん、岩手の小次郎くん&父ちゃん、みんな無事ですか?
大変な時にこちらからご連絡してご迷惑をおかけしたくないし、
でも、何か出来ることがあれば、出来るかぎりのことはしたいです。
ご無事でしたら、落ち着かれてからで構いませんのでご連絡下さい。

被災された皆様、どうぞご無事でありますように。
TVを見るたび胸が痛みます。

前のブログ、間違って消しちゃいました!!

今年初めから半年間書いていた「新・のほほんとごんたの日々」を
手違いでうっかり削除してしまいました・・・ショック!

もしかしたら改めて新居に引っ越すかもしれませんが、応急処置で
しばらく旧ブログに戻りました。(新しく作る元気がない・・・)
未だビルダー行方不明なので、ジオシティーズのサイト上のエディタを使って
サイトのトップページからのリンクは何とか貼りかえましたが・・・
使い慣れないもので、ひどく時間がかかってしまいました。疲れた

ブログにコメントして下さったのに、まだお返事していなかった
 yuriさん
 華さん
 ぷーちゃん
コメントが消えてしまってすみませんでした!
全部読ませていただいてますので、改めてお返事しますね。
(ぷーちゃん、鍵コメの件とっても助かります~♪ありがとう!)

・・・まったく、何やってんだかもう!
0906_000.jpg

ブログ引越しました

新しいブログは、新・のほほんとごんたの日々です。
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク