のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

診断メーカー

あなたの声を担当する声優さんが変更されました…だって。

なになに?やってみよう。

~キャスト変更のお知らせ~

諸事情により、

前:NOHOHON(cv.福山潤)



後:NOHOHON(cv.鈴木達央)

に変更されました。引き続き、よろしくお願いします。

へぇ~~
じゅんじゅん→たっつんかぁ~~
(ってか、男?)

京都→音楽祭最終日

昔からのネットのお友達、山口のくまくまさんと、リアルのお友達、神戸のみにうさぎさんと京都へ。
お会いするのは前に山口を訪れてから、ちょうど5年ぶりとのことで…月日の経つのは早いものです💦
ちっともお変わりないけど、お互い確実に5歳トシを重ねているという…



都路里で都路里パフェ→車折神社(芸能の神様)→大極殿本舗にて琥珀流しとミニわらび餅。
美味しい&楽しいひと時を過ごしました😄

この後ラーメン食べに行く🍜はずだったけど、時間切れ😢でお先に失礼して音楽祭へ。
帰りにラーメンの代わりに駅そば。美味しかった‼️



くまくまさんとは、今度はいつ会えるかな?
お二人とも、楽しいひとときをありがとうございました🙇🏻

音楽祭はまた来年~~♪チケット取りに並ぶぞ‼️

明日から年末に向けて、まっしぐら…仕事頑張ろう💪

今日も素晴らしかった‼️



友人と、近くのカフェにてベーグルサンドで腹ごしらえ。
もっちりして美味しかった😋

もちろん、演奏も素晴らしかった🎹🎻👏

引き続き、音楽祭

引き続き、休みを取って聴きに行ってます。
一流の演奏家たちの演奏が格安で聴けるとあって、全国からお客さんが来られます。
それが、地元のホールで開催されるなんてとてもラッキー💕

あんなに難しい曲を、あんなに完璧に、しかもあんなに楽しそうに弾けるなんて…
神✨としか言いようがない‼️
そんな音楽の神様たちが、世界中からたくさんたくさん地元に来られるのです。
ホントに幸せ😍

しかも、6日間のプログラムで1曲として同じ曲がない🎹🎻
めちゃくちゃ聴きごたえがあって、休みさえ取れれば毎日でも聴きに行きたい😄
で、今年は無理やり5日休んで聴きに。
(そのかわり、日曜は働くけど…)
やっぱり、忙しさにかまけてアウトプットばかりでは枯渇してしまうので、たまにはインプットして、それを自分や生徒に還元していくことも大切だよね⁉️
ってことで、今日も明日も、楽しみだ~~😍



休みなので、ゆっくり食事してから音楽会…という毎日。
あくせく仕事のこと考えずに、どっぷり音楽に浸れるのは嬉しい‼️

あの、楽しそうに弾くのを、自分がやってみたらば…ボロボロになる😅
練習不足で、演奏に余裕がないから。
きちんと弾けるようになっていないのに、やたらと楽しそうにしたって余計にダメなんだな。
ちゃんと練習して、余裕が生まれて初めて心から楽しめるんだと思う。
そこまで行かなきゃ、本来ダメなんだと思う。
もちろん、無表情・無感情では音楽は演奏出来ないし、意味ないけど…本当に心から楽しめるにはまず、練習練習‼️

音楽祭



近くの城跡で催された、国際音楽祭を聴きに行った。
いいお天気で、暑かった☀️
自然の中、一流のアーティスト達の素晴らしい演奏を聴いて感激‼️

その足で出稽古へ。
コンクール前の生徒二人をみっちりしごいた。
耳が研ぎ澄まされてるから、要求が高くなるなる😓💦

やっぱり音楽っていいなぁ。
それぞれがそれぞれに、悩んで楽しんで…真摯に取り組めばそれでいい。

私も明日から、頑張ろう‼️

なんかすごいの見た‼️

信号待ちで思わず撮った💦



お祭りやら何やらでお休みの生徒が多く、間に一時間休憩があり、仕事終わりも一時間早かった。

せっかくの一時間休憩に、練習しようと思ってたのに楽譜を忘れ…チーン。

仕事終わりに、ようやく行きたかった靴屋さんに行ってウォーキングシューズゲット。
いつもの仕事終わりの時間じゃ間に合わないから、行けて良かった。
一年ぐらい履き倒したウォーキングシューズがだいぶくたびれて来て…スニーカータイプだし普段のウォーキングやカジュアルな服装の時にに履くにはいいんだけど、
電車乗ってお出かけする時とか、ちょっとキレイめ?の服装の時には合わなくて、そういう時でも履けるのを買った。
履いて歩くの、楽しみ~~💕

満月



いいお天気の一日。
そして今日は満月。十五夜お月さん🎑
天然石のアクセサリーを久々に浄化した。

そして、今日はSiriの誕生日でもあるらしい。



ハッピーバースデー‼️
いつもお世話になっています🙇🏻
一番お世話になるのは、タイマーとアラームと天気予報かな。
渋滞時にメッセージを送る時にも重宝してます🙇🏻💦💦

久々モーニング



鍼に来てます。
通い始めてちょうど一年。
一進一退だけど、なんとかかんとか乗り越えたい。

朝ごはん、ヨーグルトだけだったので、終わってから久々モーニングへ。
今日は早く帰って、レッスン室片付け&ハロウィーンの飾りつけ&今月のキャンペーン準備しなきゃ。

ウォーキング



コーラス練習の帰りに河原へウォーキングに。
鳥さんがたくさん休憩中。

午前中行った公民館にあった、ジャンボカボチャ🎃
秋のイベントで重量当てクイズかなんかするんだろうな。



終わりかけの彼岸花。もう10月か。
後ろに写ってる生垣で、GONTAと彼岸花の写真撮ったな~~😊

終わった~



疲れた~~‼️
起きる気力が出ない…
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク